2009'01.28 (Wed)

クマの着ぐるみ

最近お裁縫がスローペースなんですよ。
そんな中やる気を出さなきゃと思って作ったのが、クマの着ぐるみでした。
着ぐるみってなんだか癒し系ですよね。

sukuma02.jpg

以前ファー生地で作ったこのヒップのあたりにボリュームのあるシルエットが可愛くて気に入っています。
今回はスエードで作ったので、ファーよりもスッキリした感じになりましたね。
モデルは 『パピーオンアデート』 です。

この着ぐるみはShopにも登録していますので、興味のある方は覗いて見てくださいね。

続きは街森日記です。

【More・・・】

久しぶりにお友達と通信をしました。
じゆさんが遊びに来てくれました。
200901271.jpg

右の子がじゆさんで髪型が私と同じになっていました。
私がデザインしたお洋服を気に入ってくれて、2人で着てみました。
双子みたいですよね。

こちらはヒーローと女王様です。
200901272.jpg

私が持っていたヒーロースーツをじゆさんが気に入ってくれたので、プレゼントしました。
この日の私はクイーンの髪飾りで女王様気分でした。

美味しそうないちごちゃんになってみました。
200901281.jpg

以前から探していたいちごの服を、じゆさんがカタログで注文して送ってくれました。
いちごの帽子は持っていたので、いちごセットの完成です。
ゆきだるまグッツ集めもじゆさんには手伝ってもらってとても感謝してます。
14:12  |  ショップ  |   |  Comment(6)  |  Top↑

Comment

わぁ~!
スェードで作ったなんて、すごいよね~o(>∀<)o
生地が縫いにくかったでしょ?
ワタシもよく使ってるけど、縫うのって苦手だもん!(*><;)
さすがはCocoちゃん♡
生地の扱いも、お手の物だねっ☆~(ゝ。б)
YUPPY | 2009年01月29日(木) 03:27 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

最近スエードばかり使ってますね。
以前のファーよりは作りやすかったですよ。
肌触りが気に入っています。
CoCo | 2009年01月29日(木) 11:06 | URL | コメント編集

わぁーかわいいです!!
スエードいいですね^^近くの手芸屋さんには置いてなかったので大きいところで探してみます。
パピーちゃんもかわいい!!この子は美人さんですよね!!すごく好きな子ですー
くるみ | 2009年01月29日(木) 23:12 | URL | コメント編集

★>くるみさん

可愛いと言って頂けて嬉しいです。
スエードってなかなか手芸屋さんにないんですよね。
私もたまたま見つけて購入しました。
パピーちゃんは色白で可愛い子ですよね。
CoCo | 2009年01月30日(金) 19:52 | URL | コメント編集

おおおお!!こんなにも紹介してくれていたとは!!!ありがとう!!
エリが大きいお洋服とかもすっごく可愛かったし、きぐるみも可愛い!!
森私も頑張るよ^^。春には見られる村になると思うよwwww。
いちご気に入ってくれてよかった★
更新したらRSSで反映されてたら見に行ってたけどcocoさんのブログずっと更新してないことになってたもんだから、全然気がつかなかったよ~。森日記をこんなに書いていてくれていたなんて(涙)今度からRSSあてにしないでマメに行くねぇ!!

じゆ | 2009年02月01日(日) 19:50 | URL | コメント編集

★>じゆさん

襟のお洋服や着ぐるみを褒めて頂けて嬉しいです。
森は通信してから、発展させるのがすごく楽しみになりました。
見てもらえるって嬉しいですよね。
いちごちゃんは可愛くてすごく気に入っています。
CoCo | 2009年02月02日(月) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/96-2cd4e564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |