2008'12.24 (Wed)

プチ服を作ってみませんか?

皆さんはプチ服を作ってみたいと思ったことはありますか?
でも、プチ服作りは難しいと諦めている方もいらっしゃいますよね。
プチ服の型紙が載っている雑誌は少ないですし、なかなか上手く作れないという話も聞きます。
そんな人もいるかなと思って、今回私は手縫いで簡単に作れるプチ服を考えてみました。

suede02.jpg

モデルの 『ベイビーポニーズ』 が着ているスエード生地のお洋服です。
ほつれないので扱いが簡単で、手縫いで簡単に仕上げられます。

でも生地や小物などの材料をあつめるのが大変と思われる方のために、材料と手順書をセットにしたものをSHOPに登録してみました。
これであなたもプチ服が作れるかも。
宜しかったら覗いて見てくださいね。

公式HPに新プチちゃんが紹介されてましたよ。
今度は着物プチちゃんで、おかっぱの可愛い子です。
足袋までが一体となった草履も登場です。
可愛いすずめちゃんも是非お迎えしたいです。
16:30  |  ショップ  |   |  Comment(8)  |  Top↑

Comment

プチ服の作り方、欲しいのですが何故だか文字の表示が上手くいかなくて住所が入りませんでした。
残念です。
可愛いプチちゃん見てきます^0^
花 | 2008年12月25日(木) 08:37 | URL | コメント編集

来年はプチ服作りに挑戦してみたくて注文しちゃいましたが
初めてだけどうまく縫えるかなぁ??
じいじ | 2008年12月25日(木) 12:28 | URL | コメント編集

★>花さん

お手間をとらせて申し訳ありません。
また、ご注文ありがとうございました。
プチ服作りを楽しんで頂けたら嬉しいです。
CoCo | 2008年12月25日(木) 12:56 | URL | コメント編集

★>じいじさん

プチちゃんを持っているとプチ服作りにも挑戦したくなりますよね。
できるだけ分かりやすく作れるようにしてありますので、大丈夫だと思いますよ。
CoCo | 2008年12月25日(木) 12:59 | URL | コメント編集

プチ服。手縫いで作ってたときがあったのですが…いつの間にか、やめてしまいました…
また作ってみようかな。

着物のプチちゃんかわいいですね!!
すごく楽しみです。
くるみ | 2008年12月25日(木) 17:59 | URL | コメント編集

★>くるみさん

くるみさんもまたプチ服作りに挑戦してみてくださいね。

着物プチちゃん可愛いですよね。
発売が今からとても楽しみです。
CoCo | 2008年12月26日(金) 10:08 | URL | コメント編集

Cocoちゃんてば、すご~い!
キットまで作っちゃう?
もう、プロのプチ服作家サンだね?(〃бーб)
ワタシも頼んでみようかな(o^-^o)
YUPPY | 2008年12月26日(金) 10:47 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

プチ服作りの材料は余っているくらいなので、皆にも楽しんでもらいたいなと思ってキットを作ってみました。
全然プロなんかじゃないですよ。
CoCo | 2008年12月26日(金) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/90-0ee51bd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |