2008'12.16 (Tue)

ふわふわ着ぐるみっ子

今回は着ぐるみに挑戦してみました。
着ぐるみの作り方が分からなかったので、着ぐるみ特集が載っている「Dolly*Dolly 9」を参考にしてみました。
ネオサイズですが型紙も載っていたので、縮小して使ってみました。

kigurumi02.jpg

ヒップのあたりにボリュームがあるシルエットが可愛いでしょ。
とても可愛かったので、2着作ってみました。

クマ耳を 『ベアハグ』 ちゃんに、ネコ耳を前髪をカットした 『パピーオンアデート』 ちゃんに着てもらいました。

ファー生地は手縫いでザクザク縫っても縫い目が気にならないのでいいですよ。
皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

続きは現在までにプレ企画へご応募された方の確認になります。

【More・・・】

■応募者の確認
クリスマスプレゼント企画へご応募いただいた方は以下に名前があるか確認してみてくださいね。

mamひよこ さん
りりこ さん
綾女 さん
志朗。 さん
花 さん
くるみ さん
じいじ さん
きのと さん
YUPPY さん
セレン☆ さん
モモン さん
じゆ さん
前山まゆ さん
やぎ♪やぎ さん

現在までに上記の方のご応募を受け付けております。
もしすでにご応募された方で名前がない場合は、お手数ですが再度応募ファームよりご応募をお願い致します。

以下は最近日課?となっている 『街森』 のゆきだるま作りの写真です。
RUU_0001-2.jpg

今日はまあまあの出来でした。
06:19  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑

Comment

★すっごくかわいいです!!

すごくかわいすぎますっ!!
ふわふわもこもこかわいいですね!!
すごく良く似合っています^^
くるみ | 2008年12月16日(火) 16:19 | URL | コメント編集

★>くるみさん

季節は着ぐるみですよね。
可愛い仕上がりに私も満足しています。
褒めて頂けてとても嬉しいです。
CoCo | 2008年12月16日(火) 19:02 | URL | コメント編集

着ぐるみちゃん、凄く可愛いですね^0^
一目惚れです(*^^*)
猫ちゃんも熊さんも可愛い~♪

私もDSで雪だるま作り頑張ってます^0^
花 | 2008年12月16日(火) 21:54 | URL | コメント編集

わぁ~!着ぐるみかわいいな・・・(///∇///)
Cocoちゃんが作ると、こんなにラブリーなんだね(o^-^o)
お耳の花柄模様が、女の子らしくてお茶目デス(#^.^#)
うちもプレ企画中だヨ♪
Cocoちゃんも、ぜひ参加してね(o^∇^o)ノ
YUPPY | 2008年12月17日(水) 03:35 | URL | コメント編集

★>花さん

着ぐるみプチちゃん可愛いですよね。
雑誌に作り方も載っていたので、とても参考になりました。
気に入って頂けてとても嬉しいです。

私も雪だるまグッツが欲しくて、雪だるま作りを頑張ってます。
CoCo | 2008年12月17日(水) 11:22 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

雑誌の型紙のシルエットが可愛かったんですよ。
ラブリーと言って頂けて嬉しいです。
着ぐるみの裏地も花柄になってるんですよ。

ゆぴさんのプレ企画にも参加させていただきました。
CoCo | 2008年12月17日(水) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/87-a31faa2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |