2008'09.17 (Wed)

ハートのアリス

秋らしくなってきましたね。
最近「Wiiフィット」をやり始めたのですが、足首を痛めてしまい自分の運動不足を実感しました。
バランス感覚も衰えてるみたいなので、頑張ってトレーニングしたいと思います。
お裁縫はちょっと怠けている感じですみません。

heartalice02.jpg

今回は、以前ショップ用にリクエストがありましたアリス風エプロンドレスの試作に挑戦してみました。
エプロンドレスは初挑戦だったので、大きさを何回も微調整しながら作りました。
アリスワンピといえば水色ですが、今回は水色のチェック柄にしてみました。

モデルは、おやゆび姫がモチーフになっている 『ペニーリトル』 です。
ふわふわの長い髪がとても可愛いですね。

公式HPでは、新作プチちゃんが紹介されてますね。
Q-pot.コラボの 『マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット』 は、チョコレートをイメージした可愛い子です。
また、レトロなイメージの 『Missサリーライス』 のプチ版も登場ですね。
どちらもボブヘアの可愛い子で発売がとても楽しみです。

前回の拍手およびコメントありがとうございました。
>志朗さん
OFを気に入って頂けてとても嬉しいです。

>じゆさん
ススキバージョンを褒めて頂けてとても嬉しいです。
Q-potプチちゃんにどんなお洋服を作ってあげようかと考えながら、私も発売を楽しみにしています。
08:48  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

Comment

★かわいい!!

相変わらず、カワユスです!!
OFって個性がすごく出て、大好き☆
ボクの作れないものを沢山作れるCoCoさん尊敬っすよ☆

サリーさん、こっそり気になってます☆ショートの子欲しいんだな♪
志朗。 | 2008年09月17日(水) 11:05 | URL | コメント編集

可愛いアリス服のプチちゃんですね^0^
ふわふわの長い髪に黒いリボンが良く映えていますね。

足首は楽になりましたか?
適度な運動って本当に大切ですね。
私も筋トレしないと、かなり低下中です。
花 | 2008年09月17日(水) 15:13 | URL | コメント編集

かわいい~
(*´∇`*)
すごくかわいらしいアリスですね☆
ショップに出るのを、楽しみにしていま~す♪
まるこ | 2008年09月17日(水) 15:45 | URL | コメント編集

すっごくかわいいーです。かわいすぎます!!
エプロンかわいいーペニーさんもすごく似合っててかわいいですね!!
後ろのたくさん並んでるあひる??さんもすごくかわいいんですけどー(食玩ですか?)
いつもバックも凝っていらして楽しみです。
くるみ | 2008年09月17日(水) 17:53 | URL | コメント編集

★>志朗。さん

褒めて頂きありがとうございます。
アリス服は個性が出ますよね。
私もどんな形にしようか考えながら作ってみました。

最近発売された新プチちゃんはロングヘアばかりだったので、ショートヘアの子も欲しくなりますよね。
CoCo | 2008年09月17日(水) 20:06 | URL | コメント編集

★>花さん

アリス服を気に入って頂けて嬉しいです。
黒いリボンもアリスちゃんには定番ですよね。

足首はまだちょっと痛みがありますが、心配して頂きありがとうございます。
無理しない程度にトレーニングしたいと思います。
CoCo | 2008年09月17日(水) 20:14 | URL | コメント編集

★>まるこさん

私のアリスちゃんを気に入って頂きありがとうございます。
ショップに出せるようにも頑張りたいと思います。
楽しみにして頂けてとても嬉しいです。
CoCo | 2008年09月17日(水) 20:28 | URL | コメント編集

★>くるみさん

エプロンは何回も作り直しながら仕上げたので、褒めて頂けてとても嬉しいです。

バックのあひるさんは、リーメントの「おとぎの国の食器たち」で集めたものです。
実際は調味料の容器にあひるさんが入ってるんですよ。
CoCo | 2008年09月17日(水) 20:36 | URL | コメント編集

わぁ~!Cocoちゃん!
アリススタイル、すご~くステキ・・・(# /▽\ #)
アリスな子って、大好きなの♡
バッグの小物もオシャレよね♪
エプロンの真っ赤なハートが、キュートな感じ・・・
お店にも出てくるのかな?
楽しみにしてるね(o^-^o)
YUPPY | 2008年09月18日(木) 03:18 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

私もアリスは大好きですよ。
でも、今までこんなエプロンは作ったことがなかったので挑戦してみました。
ハートも気に入って頂けて嬉しいです。
ショップに出せるように頑張ります。
CoCo | 2008年09月18日(木) 06:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/70-e00c22b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |