2007'12.07 (Fri)

プリンセスローズ

プリンセスといえば、『プリンセスアラモード』 ですよね。
アニバーサリードールとして発売されたネオの 『プリンセスアラモード』 は綺麗ですよね。
でも、アニバーサリーのネオは何であんなにお値段が高いんだろっていつも思っちゃいます。
その点、プチちゃんは可愛くてお手軽ですよね。

PrincessRose.jpg

アラモードちゃんのエメラルドグリーンの髪は本当に綺麗ですよね。
このエメラルドグリーンの髪に映えるように、今回は赤いスカートのワンピです。

このワンピは私が初めてプリーツスカートに挑戦したお洋服です。
なんでこんなに面倒くさいんだろうって思って、これ以降プリーツスカートは作っていません。
また、いつか気が向いたら挑戦するかもしれませんが。

でも、アラモードちゃんにはピッタリのお洋服ですよね♪

プリンセスということで、バラを背景にお写真を撮りました。
純白のバラで優しいプリンセスをイメージしてみました。
11:37  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

Comment

もう、本当に素敵です(*^^*)
あの小さな体にぴったりの、しかも手のこんだお洋服が作れるなんて^^
ブラウスもスカートも写真も全部素敵です^0^
花 | 2007年12月07日(金) 13:02 | URL | コメント編集

★>花さん

いつも嬉しいコメントありがとうございます。

今回のお洋服は結構手間がかかってます。
でも、褒めていただけると大変だったことを忘れちゃうくらい嬉しくなってしまいます。

これからも気に入っていただけるようにがんばります。
CoCo | 2007年12月07日(金) 14:06 | URL | コメント編集

かわいいですねぇ。
長袖じゃないですかぁ!素敵★

私は共布でスカートに飾られるフリル(?)が大好きです。
憧れです・・・自分でできない><。

プリーツも素敵ですよ。
こんな小さい子の服なのに繊細です♪
ひよこ | 2007年12月07日(金) 21:20 | URL | コメント編集

エメラルドグリーンのヘアが素敵ですね!
ヘアの色とスカートの赤のコントラストがマッチしてます★
赤いプリーツと水玉の生地がバッチグーです♪
ブラウスの袖口にもレースが付いてる繊細さに感動ですよ~
やっぱりプリーツは大変そうですね。。
それを出来てしまうCoCoさんはスゴ~イ!!!!!
ハルマリン | 2007年12月07日(金) 22:08 | URL | コメント編集

★>ひよこさん

お洋服を褒めていただいて、本当にありがとうございます。

今回のお洋服は膨らみのある袖にも挑戦してます。
フリルを気に入っていただけましたか?
フリル生地の真ん中でギャジャーを寄せ、スカートの上に縫い付けたフリルになってます。

やっぱり私はプリーツよりもフリルを取り付けるほうが得意なので、今後はフリルスカートがメインになります。
CoCo | 2007年12月07日(金) 22:29 | URL | コメント編集

★>ハルマリンさん

今回の写真はグリーンと赤を引き立たせるため、他の色を入れたくなかったんです。

スカートの水玉は何気に使ってみたのですが、良い感じに仕上がりました。
袖口へのレース付けも慣れてきて、最近ではレースを付けないと物寂しく感じちゃうほどです。

プリーツは他の方が使用されているのを見てやってみたのですが大変でした。
やはりまだ修行が足りないのでしょうか?

お洋服を褒めていただくととっても嬉しいです。次回もがんばります。
CoCo | 2007年12月07日(金) 22:43 | URL | コメント編集

プリンセスはやはり清楚な雰囲気が似合いますねぇw
それにしても、いつもいつもcocoさんのお洋服は「いい仕事」してますねぇw
特にプチちゃんの「長袖」って小ささの限界に挑戦って感じで、私には手が出ません。
その上、プリーツ!!人間サイズだって面倒なのにっ。それをプチサイズで!!
すごいすごーい。まさに「プチ服作りの名人」ですね。
今回もものすごく目の保養、心の栄養頂きましたw
naka | 2007年12月08日(土) 09:04 | URL | コメント編集

★>nakaさん

清楚な雰囲気を楽しんでいただけましたか?

プチちゃんの長袖は、腕を通しやすいようにそしてあまり太くなりすぎて格好悪くならないように気を付けながら作成しています。
結構微妙なところなので、最初は何回も型紙を作り直しました。

プリーツはがんばって作成してみたのですが、今後登場することはないかもしれません。

すごく嬉しいコメントありがとうございました。今後も楽しんでいただける作品を掲載できるようにがんばります。
CoCo | 2007年12月08日(土) 09:53 | URL | コメント編集

★すごいです!!

きれいなプリーツ!!素敵です!!
CoCoさんちのプチちゃんは幸せですね。
愛情こもった素敵服が着れて!すごくうれしそうにしてますね!!
またかわいいお洋服楽しみにしていますー
あ、全部ミシンで縫われているんですか?
くるみ | 2007年12月08日(土) 17:27 | URL | コメント編集

★>くるみさん

プリーツは初めての作品だったこともあり、苦労したので褒めていただけると本当に嬉しいです。

お洋服はできる限りミシンで縫うようにしていますが、袖は部分的に手で縫ったりもします。
私の場合はミシンで縫ってみて上手くいかないところを、手で縫うようにしています。

次のお洋服も気に入っていただけるようにがんばります。
CoCo | 2007年12月08日(土) 19:48 | URL | コメント編集

★いいな~♪

CoCoさんちのプチッ子ちゃん達はホントに幸せですよね~♪
うちの子達、羨ましがるだろうな~☆
あ、ピンキーちゃんもみんなから羨望の目で見られてますよ☆
あのドレスセットはホントにピンキーちゃんに似合っててラヴリーです~♪
プリンセスちゃん、ドレスのままと言うか箱入りちゃんだけど、こういったキュートなカジュアルドレスもバッチリ似合ってますよね!
ホント、可愛い~!!!
でも、やっぱ髪の毛がモジャ子ちゃんですよね。。。うちの子もです。。。
綺麗な髪色だからいいんだけどね☆
いつも背景とかも雰囲気を考えてらして、私のワンパターンとは大違いで、これまた、うちの子達が羨ましがります~☆
ここに来させて貰うと和みます♪
次の作品も楽しみ~(^^)/♪
セレン☆ | 2007年12月08日(土) 21:36 | URL | コメント編集

★>セレンさん

セレンさん、嬉しいコメントありがとうございました。
ピンキーちゃんのお洋服も大事にしていただけて、本当に感謝しております。

プリンセスのデフォルトのお洋服とは違った雰囲気を味わっていただけたら、本当に嬉しいなって思います。

ウェーブヘアは扱いがなかなか難しいですよね。私はもう適当に誤魔化してます。

頑張りますので、次の作品も楽しみにしててくださいね。
CoCo | 2007年12月09日(日) 01:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/7-76905d36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |