2007'12.04 (Tue)

気まぐれなチョウチョ

今回ご紹介する花柄のワンピースは、どの子に着せようかすごく迷っちゃいました。
それで、以下のように連想してみました。
「花柄」→「お花」→「お花畑」→「お花畑にチョウチョ」
決定!
チョウチョのようなプチブライスといえば、『バタフライウィングス』 ですよね♪

Butterfly.jpg

プチちゃんが着るワンピなので、すごく細かい花柄の生地を探しました。
この生地なら、小さいプチちゃんのお洋服でも花柄ってちゃんとわかるでしょ。

ピンク色の花柄ワンピが、『バタフライウィングス』 のライトグリーンの髪にすごく似合ってるでしょ。
この子は今まで箱入り娘だったのですが、今回箱から出してあげて可愛さを実感しちゃいました。

時期はずれの「秋」、いえいえもう「冬」ですよね。
「冬」を彩るきまぐれなチョウチョ 『バタフライウィングス』 でした。

内容が変わりますが、新商品トイザらス限定プチブライス 『フランソワーズファム』 をもう知ってますか?
縦ロールヘアのフランス人形風なプチちゃんなんですよ。
フリフリのお洋服が似合いそうなとっても可愛いプチちゃんです。
『チューチューちゃん』 と発売日が同じなので、一緒にお迎えしちゃいまーす♪
11:24  |  プチブライス  |   |  Comment(16)  |  Top↑

Comment

CoCOちゃん。
今日のプチ服も、とっても可愛いねぇ~。

いつも思うんだけど、CoCoちゃんって、ほんとフリルの寄せ方が、上手です。とっても尊敬しちゃいますぅ。

今回のOFは、襟と、袖のレースの部分の繊細さに感動です。
こんなに、こまかいちっちゃな襟を縫うのって、大変そうだし、袖にレースを縫いつけるるのも、細いからら大変そう。

ほんとうにCoCoさんの作るるプチ服って素敵ですぅ。

モデルのバタフライウイングスちゃんも、可愛いです。
ちょっぴりヘアがネオのエンチャンテッドペタルちゃんみたいな感じですね。

こんなにちっちゃいプチ服に、袖有りなんて~見れば見るる程感動しちゃいま~す。
歩香ちん | 2007年12月04日(火) 11:47 | URL | コメント編集

こんにちは^^
本当に綺麗な仕立てですね^0^
襟のラインの綺麗さに感動です♪
プチちゃんの可愛さが引き立ちますね。
素敵です^^
花 | 2007年12月04日(火) 13:46 | URL | コメント編集

★>歩香ちんさん

歩香ちんさん、いつも褒めていただいてありがとうございます♪

襟や袖など細かいところまで、評価していただて本当に嬉しいです。
作業は細かいですが、プチ服は縫う部分が少ないので慣れれば結構、レース付けも難しくないかな。

私もちょっと『エンチャンテッドペタル』に髪の色が似てるかなって思いました。
実際に比べられる『エンチャンテッドペタル』は家にはおりませんが。
CoCo | 2007年12月04日(火) 13:47 | URL | コメント編集

★>花さん

花さん、こんにちは。

襟のラインまで見られてるなんて、ちょっと恥ずかしくなっちゃいますね。

この襟は結構、綺麗にできました。
実は襟の失敗作も沢山作っちゃってます。

今回のお洋服も気に入って頂けてとても嬉しいです♪
CoCo | 2007年12月04日(火) 13:59 | URL | コメント編集

こんにちは~。
花柄ワンピがとってもお似合いのバタフライちゃんですねw
プチちゃんたちは本当に小さいので確かに普通の柄では何柄だか判らなくなりますよね~(着物で経験済み)
cocoさんは本当にお裁縫の腕もセンスも抜群ですね!!
cocoさんのお洋服とプチちゃんの写真、いつも楽しみにしています。
またカワイイ姿を見せて下さいねw
naka | 2007年12月04日(火) 14:16 | URL | コメント編集

★>nakaさん

nakaさんなら分かってもらえますよね。プチ服用の生地選びの難しさ!

実は可愛いと思って何も考えずに買ってきたプリント生地が、プチ服にしたら変な柄になってしまった経験は何度もあります。

そういう部分で今もプチ服って難しいなって実感しちゃいます。
次回も可愛いお洋服を掲載できるようにがんばります。
CoCo | 2007年12月04日(火) 14:47 | URL | コメント編集

とってもかわいいです~~!!
メロメロですヽ(〃v〃)ノ
襟が綺麗に丸くなってて感激しました
細かくて大変ですよね。
優しいピンクドレスが
バタフライちゃんにとってもお似合いです
apo | 2007年12月04日(火) 14:56 | URL | コメント編集

このバタフライウィングスちゃんとっても可愛いよね!イラスト画から可愛かったし☆
拍手にも書いたけど、毎回お洋服とっても可愛いです!!本当に隠れストーカーになっちゃいそうww。
じゆ | 2007年12月04日(火) 14:57 | URL | コメント編集

★>apoさん

気に入って頂けて本当に嬉しいです♪

襟って結構目立っちゃうから、綺麗に仕上がるようにいつも心がけてます。
でも、細かい作業は結構嫌いではないんですよね。

apoさんに褒めていただいて、バタフライちゃんもきっと喜んでますよ。

CoCo | 2007年12月04日(火) 15:45 | URL | コメント編集

★>じゆさん

バタフライウィングスちゃんのイラスト画も可愛かったですよね。
デフォルトのお洋服や羽根もとっても可愛いです。

今回、私も本当にバタフライウィングスちゃんの可愛さを実感しちゃいました。
今まで箱入り娘でごめんねって思っちゃいました。

拍手ありがとうございました。
お洋服も気に入って頂けて本当に嬉しいです♪

今後も楽しんでいただけるようにがんばります。
CoCo | 2007年12月04日(火) 16:08 | URL | コメント編集

★かわいー。

バタフライウィングスちゃんほんとにかわいいですー。お洋服がすごく似合いすぎ!!
うちにも実はいるのですが(箱入りです)出そうかどうか迷ってますー

今月出るプチちゃん。私も2人ともゲットしたいです。プチちゃんはお値段がお手ごろなのでつい手が出てしまいます…ネオはあきらめられるのですが…
くるみ | 2007年12月04日(火) 17:51 | URL | コメント編集

★>くるみさん

バタフライウィングスちゃんを褒めて頂けて本当に嬉しいです♪
今回モデルとして箱出しした甲斐があります。

プチちゃんは手ごろなお値段なので、ついついお迎えしちゃうのですが、なかなかすべての子を構ってあげられなくて箱入り娘になっちゃうんですよね。

箱入りでも可愛いところが、プチちゃんの良いところではないでしょうか。
CoCo | 2007年12月04日(火) 18:05 | URL | コメント編集

★リンクさせて頂きました。

とってもかわいいお洋服で素敵です。

私のOFとは完成度が違いますね。
私のは素人の延長で作成品って感じありありだけど、cocoさんのお洋服はプロ級です☆

リンクさせていただきましたので
これからはちょくちょく訪問させてくださいね。
ひよこ | 2007年12月05日(水) 09:58 | URL | コメント編集

★>ひよこさん

ひよこさん、ご訪問ありがとうございました。

お洋服を褒めていただき本当にありがとうございます。

綺麗に仕上がるように心がけて作ってはおりますが、写真だと分からない部分など結構気になる点もあるんですよ。
写真だとごまかせちゃうから。

そちらのリンクに私のページを登録して頂きありがとうございました。
早速こちらも、登録させて頂きました。

こちらこそ、ひよこさんの作品を楽しみにそちらにお邪魔させて頂きますので、今後も宜しくお願いします。
CoCo | 2007年12月05日(水) 13:27 | URL | コメント編集

★かわゆ~い

CoCoさん、こんばんは★

今回の小花のワンピとお揃いのヘッドドレスもとても素敵です♪
白いレースのついた襟がとてもキュート!
『バタフライウィングス』ちゃんのライトグリーンのロングヘアと合ってますね~

本当に小さいプチちゃんに選ぶ生地の柄は
細かい柄じゃないとっていつも思います。。

新商品の「縦ロールヘアのフランス人形風なプチちゃん」って所にかなり反応してしまいましたっ♪
とっても可愛いんでしょうね!
いつも新商品情報、ありがとうございます♪
ハルマリン | 2007年12月05日(水) 23:26 | URL | コメント編集

★>ハルマリンさん

そうなんです。ヘッドドレスもお揃いです。

ワンピは以前作ったものだったのですが、ヘッドドレスはお洋服のお披露目のために急遽作ったものです。

やっぱり、お揃いの生地で作ったヘッドドレスが1番お洋服に合うんですよね。

小さいプチちゃんにちょうど良いサイズの柄って、本当に生地選びが難しいんですよね。

新商品のプチちゃん、とっても可愛いですよ。気になったらBlythe公式HPでチェックして見てね。(2007.11.30の記事です)
CoCo | 2007年12月06日(木) 04:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/6-3f1f5d02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |