2007'11.30 (Fri)

くまみみ帽子はハート付き

この時期、皆さんの作られている編み編み作品をよく目にします。
というわけで、私も影響されて作ってみました。
とはいうものの、私は編み物が苦手な方なので出来上がったのは小さなプチ帽子でした。
これでもがんばったんですよ。(笑)

kumamimi.jpg

お帽子もせっかくなので、くまみみを付けてみました。(ハートも付いてまーす!)

プチのくまさんといえは 『シャイベア』 に 『ムラングココ』 に 『ベアハグ』 に 『スイートミルクベア』 などの着ぐるみ隊がおりますが、やっぱり1番のお気に入り 『スイートミルクベア』 をここでは採用しちゃいました。

ミルクちゃんの淡いピンク色のストレートヘアは本当に素敵です♪
デフォルトのアイカラーはパープルですが、あまり好きではなかったのでカラコンをブルーに変えちゃってます。(分かるかな?)

お洋服は赤い水玉がアクセントの3段フリルワンピースです。
ミルクちゃんといえば白いくまの着ぐるみなのですが、ここではピンクベアに変身です♪
11:21  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

Comment

CoCoさん可愛い帽子あみあみしたんですね♪
ピンクと白のもこもこの毛糸で編んであるのか
すごくツボすぎです~(*´ェ`*)
耳のハートも可愛いしv

モデルさんもいいですね~
スチートミルクベアはσ(・ω・*)も
お迎えしたいプチっこの1人です。

お洋服もフリフリいっぱいで
こんなにステキに作れちゃうCoCoさん
尊敬しちゃいますo(≧∀≦)O
ちーさん | 2007年11月30日(金) 13:48 | URL | コメント編集

★>ちーさん

もこもこのお帽子、気に入って頂けて嬉しいです♪
とっても編みにくかったのですが、苦労して編んだ甲斐があります。

『スイートミルクベア』は限定品で人気があるので、現在は売られててもプレミアム価格でお値段が高いですよね。

これからも気に入っていただけるような、可愛いお洋服を紹介できるようにがんばりますので、宜しくお願いします。
CoCo | 2007年11月30日(金) 14:46 | URL | コメント編集

CoCoさん。こんにちわ。
今日のOFも、とっても可愛いですねぇ~。

スカートの段々フリルも、生地の配色も全てが可愛くって、素敵ですね。

スィートミルクベアちゃんの、やわらかい感じのと、OFの配色が、とっても似合っていて、可愛くってたまんないですね。
ヘアのお色が本当に優しい淡いピンクって、感じで可愛いですね。

CoCoさんのプチ服本当に可愛くって、遊びに来るのが楽しみみな歩香ちんです。
歩香ちん | 2007年11月30日(金) 15:04 | URL | コメント編集

★>歩香ちんさん

歩香ちんさん、こんにちは。

実はフリルスカートの真ん中のピンク生地は、チェリー柄だったんです。
写真ではチェリーが1個しか写ってませんが・・・

可愛いプリント生地があっても、プチ服にしちゃうと何のプリントだか分からなくなっちゃうことが多くて、なかなか使えないんですよね。

それに比べ、歩香ちんさんの作るケーキワンピなどのネオ服は、柄を上手に配置されていてとても素敵です。

私もプチ服であんなお洋服が作れたらいいのにって、いつも思ってます。
CoCo | 2007年11月30日(金) 15:41 | URL | コメント編集

cocoさん、こんばんはw
すっごくカワイイ「くまさん帽子」!
モデルちゃんも可愛らしいですね~。
cocoさんの作るお洋服はいつもいつも可愛くて「こんな服作れたらいいなぁ」とウットリしてしまいます♪
また可愛らしいプチちゃんを見せて下さいね。
naka | 2007年11月30日(金) 21:47 | URL | コメント編集

★>nakaさん

nakaさん、こんばんは。

くまみみ帽子を褒めていただいて、本当に嬉しいです♪

モデルのミルクちゃんは本当に可愛い子で、とってもお気に入りなんです。
クセがないのでどんなお洋服でも着こなしてくれちゃうんですよ。

次はどのお洋服をどのプチちゃんで紹介しようか、結構迷っちゃうんですけど、それがまた楽しかったりするんですよね。

次回もお楽しみに♪
CoCo | 2007年11月30日(金) 22:20 | URL | コメント編集

★かわいいです。

CoCoさん、こんばんは。
くまみみかわいいーです。ハートがいいなー
CoCoさんなんでも出来てしまうんですね。すごいです!!私もなにかやらなくては…できないですが…

ブログ、リンクしていただいてありがとうございます!!私のほうもリンクさせていただきました。どうぞ仲良くしてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。
くるみ | 2007年11月30日(金) 22:58 | URL | コメント編集

★>くるみさん

くまみみ帽子のハートを気に入って頂けて嬉しいです♪

実はこのハートは真似っこなんですよ。
『シャイベア』のくまの着ぐるみ帽子についていたハートがあまりにも可愛かったので、私のくまみみ帽子にも付けてみました。

こちらこそ、くるみさんのブログのリンク欄に登録して頂いてありがとうございました。
ブログの説明も丁寧に書いて頂けてとても嬉しいです。

これからもくるみさんに可愛いって言っていただけるお写真を掲載できるようにがんばりますね。
CoCo | 2007年12月01日(土) 03:15 | URL | コメント編集

★☆こんばんは☆

暖かそうなニット帽可愛いですね♪
くまみみが可愛らしさUPしてますよ!!
お洋服、いつも本当に素敵で、
もしかしたらお裁縫のプロの方なのかしら?
って思って見てます^^

淡いピンクロングヘア、前髪あり・・ツボです★
アイカラーを変えることもできるんですね。。
やってみたいかも知れないです。
ハルマリン | 2007年12月01日(土) 21:33 | URL | コメント編集

★>ハルマリンさん

お裁縫のプロだなんてとんでもありません。
2年くらい前からプチ服を作っているのですが、当初は「ミシンってどうやって使うの?」って母親に聞いてたくらいお裁縫には縁がありませんでした。

結構自己流な部分があると思いますが、いまではなんとか可愛いお洋服が作れるようになりました。

アイカラーはコツさえつかめば、結構簡単に変えることができるんですよ。

私の場合は、プチのまつげとアイカラーの間に1.2mm幅のマイナスドライバをしっかり奥まで差し込んで、マイナスドライバをまつげの方に傾けてアイカラーを持ち上げる感じで外します。
※注意:慎重にやらないとアイカラーに傷がついてしまうので注意してくださいね。

別のアイカラーをはめ込むときは、綿棒などの先の柔らかいものでアイカラーを押し込みます。

上記の方法で私はアイカラーを変更していますが、コツをつかまないとアイカラーに傷がついてしまうことがあります。
アイカラーの変更はどうか自己責任にて行って頂けますようお願いいたします。
CoCo | 2007年12月01日(土) 22:32 | URL | コメント編集

はじめまして、プチで検索してきました
可愛らしいお洋服たくさんでつい書き込みしてしまいました
手作りなんですね。細かい所まで丁寧で凄いです。
全部と~~ってもとってもかわいいです(*´ェ`*)
またお邪魔させてください♪
更新楽しみにしてます
よければ私のブログにも遊びに来てください
apo | 2007年12月02日(日) 18:12 | URL | コメント編集

★>apoさん

apoさん、はじめまして。

コメントありがとうございました。
お洋服褒めていただいて本当に嬉しいです♪

先ほどapoさんのブログにもお邪魔させていただきました。
apoさんもプチ服作られるんですね。apoさんのプチ服もとっても可愛かったですよ!

是非、これからも仲良くしてくださいね。
CoCo | 2007年12月02日(日) 19:03 | URL | コメント編集

今晩は^^
ニットの帽子もこもこでとても可愛いですね^^
ワンピの三段フリル、もう吃驚です♪
プチ子ちゃん達幸せですね(*^^*)
花 | 2007年12月02日(日) 23:24 | URL | コメント編集

★>花さん

花さん、こんばんは。

もこもこ帽子とお洋服、褒めていただいてとっても嬉しいです♪

私は編み物って苦手なんですけど、花さんは本当にお上手ですよね。
花さんの作られるあみねこちゃんは、表情も豊かでとても可愛いなって思います。

また、可愛いあみねこちゃんのお写真が掲載されるのを楽しみにしています。
CoCo | 2007年12月03日(月) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/5-e465b1ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |