2011'10.30 (Sun)

きのこチェア☆

秋にはいろいろなスイーツがありますが、大好きな大福を頂きました。
今月から発売が開始された養老軒のふるーつ大福です♪
柔らかいお餅の中にいちご、バナナ、栗、あんがホイップクリームに包まれて入っています。
美味しく頂きました♪

秋ということもあって、今回はきのこ椅子のセットを作ってみました。

kinokochair.jpg

クラフトテープで作ったきのこの形をした椅子です。
そのままだと椅子として座らせるのにバランスを取るのが難しいので、背もたれとしてハートとパールビーズを飾ってみました。

kinokochair2.jpg

フォーチュンワンダを椅子に座らせるときは、足を広げなくちゃいけません。
でも上手く広げられなかったり、付け根の部分が外れちゃうことも・・・
足の付け根が内部でぶつかってしまうせいなんですよね。

家の子達は足が綺麗に広げられるように、足を外して付け根のぶつかってしまう部分をはさみでカットして調整しています。
今のところカットしたことによる不具合はありません。
ただしカットする時は、慎重にカットしすぎないように気を付けてください。
自己責任でお願いします。
18:22  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/312-379da6c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |