2011'09.05 (Mon)

スイーツランド☆

大変な台風でしたね。
強い風と雨でしたが、被害なくやり過ごせました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

コツコツ作っていたスイーツでフォーチュンを飾ってみました☆

sweetsland.jpg

ずーっと悩んでいたのが、シュークリームなんです。
表面が凸凹でスタンドにするには不向きだったので、どうしようかずっと悩んでいたんです。

そして、悩んでいて思いついたんです。
シュークリームが白鳥の形にできることを。
白鳥の頭と首のパーツを作るのにちょっと苦戦しましたが何とか完成!

スワンシューに乗ったフォーチュンです♪
そのままだとフォーチュンを座らせても後ろに倒れてしまうので、後ろにパイナップルを飾って座らせてみました。

美味しそうなスイーツに囲まれて大満足なフォーチュン達です♪
07:04  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/300-606a60bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |