2011'08.20 (Sat)

和スイーツ☆

今日は朝から雨が降っています。
庭では鉄砲ゆりが雨に濡れて綺麗に咲いています。
久しぶりにたい焼きスタンドを作ってみました。

wagashi.jpg

以前作ったたい焼きスタンドは、安定感がなかったんですよ。
まあそれでも、たい焼きの形が可愛いかったからいいやと思っていました。

以前のたい焼きスタンドはシンプルだったので、今回は小さいたい焼きやお花を飾り付けてみました。
そのおかげでスタンドの面積が増え、安定感も増していい感じになりました♪

金平糖も作ってみました。
透明感のある粘土を使ってみました。
写真では分かりにくいですが、光にかざすと透けた感じが綺麗なんですよ。
でも絵の具を入れすぎると透けなくて、初めは失敗してました。

お抹茶と一緒に美味しい和菓子をお楽しみください☆

続きはおまけです。

【More・・・】

 
スタンドに飾るデコパーツを選ぶエド君です☆
エド:「どれにしようかなぁ?」

dekoparts.jpg

08:34  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

Comment

★プレ企画

CoCoちゃん、 (。^(エ)^。)おひさ~♪
すっかりワンダ・カラーだね!
CoCoちゃんのアレンジだと、ワンダちゃんが、とってもfancy♡
そうそ、プレ企画中だヨ♪
応募待ってるね(o^∇^o)ノ
YUPPY | 2011年08月22日(月) 03:42 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

最近はすっかりフォーチュンに嵌っています。
ミニミニの小物作りがとても楽しいです。
またそちらにも、お邪魔させて頂きますね。
CoCo | 2011年08月25日(木) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/297-7ebfd681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |