2011'08.01 (Mon)

カエルちゃんのうちわ

今日から8月です。
不安定な天気が続いているので、雨や雷には注意が必要ですね。
季節的にフォーチュンにも夏らしい装いをさせてみました。

wuchiwa.jpg

浴衣姿のフォーチュンです♪

何か浴衣に合う小物が欲しかったんですよ。
ミニチュア小物を売っているショップでミニうちわが売っていたのですが、可愛い柄のうちわは売り切れちゃってました。
サイズもフォーチュンには大きすぎたんですけどね。

無いなら作ってみようと思って、フォーチュンサイズのうちわを作ってみました。
うちわの柄もフォーチュン用にカエルちゃんを描いてみました。
色違いもあるんですよ。

興味のある方は続きをどうぞ。

【More・・・】

miniuchiwa2.jpg

緑とピンクのカエルちゃん柄です。

パソコンをWindows7にしてから、イラスト作りに使っていたIllustratorが使えなくなっちゃって。
(アップグレードせずに古いバージョンを使っているせいなのですが。)
でも簡単なイラストなら何とか他のソフトを使って作ってます。
グラデーションとか凝ったことまでは無理ですが。

カエルちゃんのうちわもなかなか可愛いでしょ☆
本当はフォーチュンに持たせられるように工夫したかったのですが、持ち手をいじるとうちわらしい形が崩れてしまって。
なので、今回は持ち手に両面テープを貼って持たせてみました。
うちわが軽いので、これで簡単に持たせられます。

こんなミニうちわですが、一応<CoCoShop>にも登録してみました。
宜しければ、覗いてみてくださいね。
10:09  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/293-ab16732b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |