2011'07.20 (Wed)

ブルーローズ***

台風により昨日は凄い雨と風でした。
東海地方への接近はこれからなので注意は必要ですが、今は雨と風も弱く落ち着いています。
私が樹脂粘土を始めようとしたきっかけの1つが巻きバラ作りでした。
豪華な巻きバラが自分で作れたら素敵ですよね☆

bluerose.jpg

張り切って巻きバラを作るための花弁型も揃えたんですけどね。
結局挫折して、型に詰めて抜くだけのバラを使っていました。

以前に購入した花弁型があったので、今回は巻きバラ作りに再チャレンジしてみました。
型抜きした花びらを薄く伸ばす必要があるのですが、その伸ばし具合が難しいです。
なかなか上手くできず、何回も練習していました。

何とか形になってきたでしょ。
沢山の巻きバラができたので、フォーチュンと並べて撮影してみました。
珍しい青いバラも作ってみました。

折角なので、巻きバラを飾ったフォーチュンスタンドも作ってみたいです。
でもこのままだとサイズが大きいので、もっと小さく作れるように工夫してみます。
13:28  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

Comment

mixiのakiです。
すごいです!かなり完成度が高い\(//∇//)\
私も樹脂粘土には興味ありますが、小さい子供がいるとなかなかできませんね(-。-;
バラのスタンドも楽しみにしてます。
きのきのあっきー | 2011年07月20日(水) 21:11 | URL | コメント編集

★>きのきのあっきさん

褒めて頂けて嬉しいです♪
なかなか上手く作れなくて、ずっと練習してました。
やっぱり型抜きのバラとは豪華さが違いますね。
巻きバラを使ったスタンド作りも楽しめそうです。
CoCo | 2011年07月22日(金) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/289-e2a6d934

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |