2011'06.22 (Wed)

たい焼きカゴ

朝からよく晴れたとっても良いお天気ですが、午後から雨になるみたいです。
今週は曇りや雨が多い天気になりそうですね。
たい焼きスタンド用に作ったカゴ・・・ではありませんが、小さなカゴを作ってみたくなって手近にあったエコクラフトを使って作ってみました。

taikago3.jpg

初めはエコクラフトで編みかごを作ってみようと思ったのですが、バンドを1本にしても小さなカゴを作るには太いんですよね。
これで編みかごを作っても綺麗なカゴにならないなと思って、編むことをやめて巻いてみました。
ぐるぐる巻きです☆

リボンをつけて、たい焼きスタンドを入れると結構可愛いカゴに見えるでしょ♪
カゴの裏を見るとぐるぐる巻きですよ。

taikago4.jpg

作り方はエコクラフトのバンドを1本にして、重なる部分にボンドを塗りながら巻いていきます。
底は直径2cmくらいです。(お好みで)
側面を巻くときは新しいバンドを使って、今度は上方向に巻いていきます。
お好みで取っ手やリボンなどをつけると可愛いですよ。
とっても簡単に作れるので、宜しければ挑戦してみてください。
11:07  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/282-a69a5f77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |