2011'06.17 (Fri)

ショコラボーイ☆

花しょうぶが綺麗に咲く時期ですね。
先日、隣町の公園に植えられている約8000株の色とりどりの花しょうぶを見に行ってきました。
満開に咲いた花がとても綺麗でした。
家にも薄紫の花しょうぶがあるのですが、今年も綺麗に咲きました。

chocolateboy.jpg

今回は、かじりチョコを使ってフォーチュンスタンドを作ってみました。
未だに粘土の着色が苦手なんですよ。
発色がいいので少量の絵の具で着色することが多いのですが、今回のチョコレート色は何回も絵の具を足して色を調整しました。
粘土が乾くと色が濃くなるので、調整が難しいです。

最近いろいろなスタンドを作っていますが、スイーツで作ったスタンドはフォーチュンが美味しそうに見えちゃいます☆
07:01  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

Comment

8000株(´ψψ`)すごいですね!!
きっと見とれてしまいます♪♪

かじりチョコのスタンド(*/ω\*)あまりの可愛らしさにこちらも見とれてしまいました(^^)
フォーチュンさんとっても喜んでますね♪♪♪
ちびっと | 2011年06月17日(金) 16:56 | URL | コメント編集

★>ちびっとさん

いろいろな色の花がとても綺麗でした。
花しょうぶも雨の時期が似合う花ですね。

かじりチョコスタンドも気に入って頂けて嬉しいです♪
フォーチュンサイズだといろいろスタンドにできて楽しいです。
CoCo | 2011年06月17日(金) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/281-a7c6c8d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。
2011/06/17(金) 09:53:57 | チョコレートなるほどこぼれ話

▲PageTop

 | HOME |