2011'06.03 (Fri)

お人形会

以前名古屋アイドールでお会いしたマムさん達とお人形会をさせて頂きました。
マムさん達も県内に住んでいるのですが、イベントでもなければなかなかお会いする機会はないかな思っていたんです。
でも最近マムさんとメールでお話しする機会があって、なんと私の生活圏内で時々お人形会をやっていることがわかったんです。
で、今回は私も参加させて頂きました。

dollcoco20110602.jpg

写真のフォーチュンやプチちゃん達を連れて行きました。
実際にお洋服やスタンドを見てもらって感想を聞かせてもらったり、意見を頂けて嬉しかったです。
今回参加したマムさん、ち~さん、ローズさんには見たことのなかったドール達をたくさん紹介してもらいました。

お人形会でドールの集合写真も撮ったんですけどね、撮った写真を私は間違って全部消してしまったんです。
なので、お願いしてマムさんとち~さんが撮った写真を使わせて頂きました。

dollphotomam.jpg

dollphotochisan.jpg

関節を動かしていろいろなポーズと取らせたり、ボディと頭を取り替えたり、ドールによってはいろいろできるんだなと感心してしまいました。

umaibo.jpg

こちらはローズさんから頂いたカレットのブッセ、ち~さんが「アトリエclip」さんから頂いたというめんたい味のうまい棒と飴、マムさんからはディズニーランドのお土産としてメモ帳を頂きました。
ありがとうございました♪

続きは今回持っていった新しいスタンドのご紹介です。

【More・・・】

お花のフォーチュンスタンドです☆

hanastand1.jpg

こちらは外出先での撮影にも便利なように、携帯できるストラップ式になっています。

hanastand2.jpg

こんなスタンドも作ってみました☆

kaerustand1.jpg

スタンドに小さな切り株、お花、キノコをくっつけました。
切り株の上にはリアルなカエルが乗っているんですよ♪
とっても小さいです。
これからもいろいろなパーツを組み合わせて、楽しいスタンドが作れたらいいなと思っています。
00:06  |  仲良しドール  |   |  Comment(2)  |  Top↑

Comment

楽しかった~♪

新作のスタンドもこれまたすごく可愛くて感動しちゃった~!

フォーチュン用のスタンドで、2体用を作ってくださ~い!
エッグ兄弟を並べて立たせた~い(^▽^)

また、みんなで集まってワラワラしたいです♪
ち~さん◎ | 2011年06月04日(土) 15:04 | URL | コメント編集

★>ち~さん◎

楽しい時間をありがとうございました。
作ったものをお披露目できるのも嬉しいですね。

2体用のスタンドもいいですね。
エッグちゃん達用に♪
是非挑戦してみます。

次回のお人形会も楽しみにしています。
CoCo | 2011年06月06日(月) 10:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/277-096350b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |