2011'05.22 (Sun)

スイーツパーティー

猫じゃらしで遊ぶ猫を見ていました。
器用に一人遊びするんですよ。
自分で猫じゃらしを持ち上げて、その猫じゃらしにじゃれついています。
人間の手は必要ないみたいです。

dekohat.jpg

樹脂粘土でスタンド作りをしている時に、余った粘土でデコパーツを作ります。
今回もデコパーツを作っていたのですが、そんな時に思いついたんです。
スイーツデコを頭に飾る方法を。
思いついたって言っても原理は麦わら帽子と同じなんですが・・・
ただ帽子を固定するために使用した口紐を、今回は目立たないようにテグスにしてみました。

どうですか?
口紐がほとんど気にならないでしょ。
こんな感じで作れば、頭の上もデコれちゃいますね♪
11:42  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

Comment

うはー
またまたアイデアですね!
しかしなんというちっささ!
ちの | 2011年05月23日(月) 13:51 | URL | コメント編集

★>ちのさん

フォーチュンサイズだとデコるパーツも一段と小さいです。
本当はもっといろいろなパーツを乗せたかったのですが、デコる場所が小さすぎて乗りませんでした。
CoCo | 2011年05月24日(火) 07:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/273-a49c4b93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |