2011'04.10 (Sun)

フレンチクルーラー

花粉症かな?と思っていたら違ってました。
どうやら風邪を引いてしまったらしい。
買い物に行きたかったのですが、調子が悪くて寝ていました。
外はお花見日和でしたね。

donutstand.jpg

フレンチクルーラーの片足スタンドを作ってみました。
小さいので余った樹脂粘土で作れるんですよ。
スタンドとしてはちょっとバランスが悪いのですが、カラフルなフレンチクルーラーが可愛いでしょ♪

イースターバニーの色違いも作ってみました。
今回は以前より顔が小さく見えるように意識しながら作ってみました。
イースターエッグにはひよこの模様をつけてみました。

羊毛フェルトで作っていると指サックがあると針が指に刺さらなくていいかなと考えたりするのですが、作品が小さいので細かい作業がやり難くなるかなと思って使っていません。
どうなのかな?
使っている方がいましたら、宜しければ感想を教えてくださいね。
17:28  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(9)  |  Top↑

Comment

こんにちは~。

フレンチクルーラーのスタンド、小さくてとても可愛らしいですね。
可愛さと実用性が融合していてすごいです。

イースターバニーの被り物、とってもユーモラスで思わず吹き出してしまいました。
こういうのもありだな~って思いました。
さや | 2011年04月11日(月) 14:49 | URL | コメント編集

うさちゃん(*/ω\*)ウフフ♪

カラフルなフレンチクルーラーのスタンド(´ψψ`)かわいいですね♪♪
ワタシも粘土に挑戦してみようかな!(//∀//)
ちびっと | 2011年04月11日(月) 16:26 | URL | コメント編集

★うっかり(><)

CoCoさん、お身体お大事になさってくださいねm(__)m
ちびっと | 2011年04月11日(月) 16:28 | URL | コメント編集

★>さやさん

今までは余った粘土でデコパーツを作っていたのですが、何か作れないかなと思ってフレンチクルーラーをスタンドにしてみました。
小さくて可愛いです。

どうやって被り物にしようか悩んでいて、こんな感じになりました。
こういうのもありですよね。
CoCo | 2011年04月11日(月) 18:19 | URL | コメント編集

バニーちゃん、かわいすぎます~っ!!
かわいいっ~~~。
フレンチクルーラーのスタンドもかわいいですね。
フォーチュンはスタンドがないとだめですね。
うちのミントはいつも寝転がっています。
みどっち | 2011年04月11日(月) 18:20 | URL | コメント編集

★>ちびっとさん

フレンチクルーラーもスタンドになっちゃいました。
いろいろ試してながら作ってみるのも楽しいです。
ちびっとさんも挑戦してみてはいかがですか?

ご心配ありがとうございます。
早く回復できるように休んでいます。
CoCo | 2011年04月11日(月) 18:26 | URL | コメント編集

★>みどっちさん

バニーちゃんを気に入って頂けて嬉しいです。
こんな被り物もありですよね。

フレンチクルーラーのスタンドで遊んでみました。
スタンドがあると飾ってあげられるので便利ですね。
CoCo | 2011年04月11日(月) 18:32 | URL | コメント編集

こんにちはー♪
何とかわいい被り物!
動物さんシリーズ、色々遊べそうですね。

羊毛チクチク、何度指に針を刺したことかT-T
針も何本折ったことか。
その割にはまともに作品が出来ていません(笑)
指サック、用意して作業したんですが
やっぱり作業しずらくて私はダメでした。。。
薄いものなら邪魔にならないけどそれだと貫通してしまうし。

具合どうですか?
お大事にしてくださいね。

あ!そういえばドリドリ予約してます 楽しみ♪
もも | 2011年04月13日(水) 16:08 | URL | コメント編集

★>ももさん

この被り物いろいろ遊べそうですよね。
フォーチュンを可愛く変身させてあげたいと思っています。

指サックはやっぱり作業しずらくなるんですね。
細かい作業には不向きですよね。
参考になりました。

ご心配ありがとうございます。
風邪は良くなったのですが、貧血気味でちょっと困っています。

ドリドリは特集が変更になったみたいで、取材はなくなってしまいました。
楽しみにして頂いたのにすみません。
CoCo | 2011年04月13日(水) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/263-2d6aabb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |