2008'02.15 (Fri)

ふわふわエンジェル

最近は新しい型のお洋服作りに挑戦しています。
プチちゃんはとても表情が豊かなので、いろいろなお洋服を着せてあげたいですよね。
今回は首のリボンで留めてあげるシンプルなタイプのワンピースを作ってみました。

angel02.jpg

ワンピの生地もシンプルでピンクの小花が付いています。
スカートの裾は、無地のピンク生地にオーガンジを縫い付けたフリルになっています。
実際にはこのフリルがもっとキラキラした感じで結構綺麗なんですよ。

モデルは 『アップルスイートエンジェル』 で、三つ編みの髪をほどいてふわふわにさせてみました。
予想通りすごいボリュームの髪になっちゃいましたが、シンプルなワンピが似合う子になってくれました。

今回は甘い感じのふわふわなエンジェルになってもらいました。
10:20  |  プチブライス  |   |  Comment(16)  |  Top↑

Comment

CoCoちゃーん。
きゃ~今日のOFも可愛いね~。
CoCoちゃんのOFってきちんとフリルがでていて大好きです。

歩香ちんは、フリル・裾フリル・段々スカートが大好きなの~。
なので、CoCoちゃんのOFはいつもツボですぅ。

あとあとCoCoちゃんは、いつもほんと小柄で可愛い生地を見つけるるのが上手ですね。

CoCoちゃんは、デザインも配色も生地選びもすべてセンス良くっていいなぁ~。
歩香ちん | 2008年02月15日(金) 10:41 | URL | コメント編集

★>歩香ちんさん

今回のお洋服も気に入って頂けて嬉しいです。
シンプルなだけに裾くらいはフリフリにしてみました。
今回の花柄の生地は、10cm角のカットクロスのセットで買ったものです。
カットクロスの方が細かい柄が多く入っているのですが、いらない生地もあったりするのでなかなか難しいところですね。
CoCo | 2008年02月15日(金) 11:55 | URL | コメント編集

可愛い!アンジェリカイブちゃんかと思っていましたww。アップルちゃんこんなに可愛いんですね^^!さっすがCOCOさんです。
ブライスって持つ人によって変わるっていうけど本当ですね!
じゆ | 2008年02月15日(金) 16:46 | URL | コメント編集

★>じゆさん

この子もとっても可愛いんですよ。
ちょっと髪が扱いにくいですけどね。
じゆさんのブライスちゃんもいつもとっても素敵で感動しちゃいますよ。
CoCo | 2008年02月15日(金) 17:19 | URL | コメント編集

こんにちは、私もアンジェリカイブちゃんだと思いました。
すごい!かわいすぎます!!ほわ~っ(o^_^o)
お洋服もかわいいですし!!柄も好き!!
次回も楽しみです!!
くるみ | 2008年02月15日(金) 18:06 | URL | コメント編集

★>くるみさん

髪をほどくと大分印象も変わりますからね。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
私もこんな感じのプチちゃんも好きです。
次回も気に入って頂けるように頑張ります。
CoCo | 2008年02月15日(金) 21:20 | URL | コメント編集

とても、可愛いワンピです^0^
CoCoさんは本当に布使いがお上手ですね。
髪のアレンジも可愛くて素敵です^^
花 | 2008年02月15日(金) 22:34 | URL | コメント編集

こんばんは☆
シンプルな細かい柄にボリュームヘアが
とてもピッタリ合ってますね♪
フリルにオーガンジーを合わせてるなんて
手が込んでますね!!!
プチちゃんは本当に細かい柄がお約束ですよね
でも見つけるのが大変そうです。。
ハルマリン | 2008年02月16日(土) 00:19 | URL | コメント編集

わぁ~!
またまたラブリーなワンピだね(。Őฺ▽Őฺ。)
小花模様がとってもガーリーデス♡
この子、髪解くとカワイイよね♪
ふわふわ~で、キャンディキャンディみ・た・い・・・♡(๑→ܫ←๑)♡
YUPPY | 2008年02月16日(土) 03:16 | URL | コメント編集

★>花さん

新しいワンピも気に入って頂けて嬉しいです。
編み物が苦手なので、頑張って布で作ってます。本当はこの時期ニット服もいいですよね。
髪型は意外にこのもさもさ感が可愛かったりします。
CoCo | 2008年02月16日(土) 06:16 | URL | コメント編集

★>ハルマリンさん

このヘアにピッタリのワンピですよね。
無地のフリルだったので、オーガンジーを入れてキラキラさせたら凄くいい感じになったんですよ。
ワンピの柄もとても気に入って使ってみました。
CoCo | 2008年02月16日(土) 06:20 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

本当にキャンディキャンディみたいですね。
言われて気づきました。
ガーリーと言って頂けてとても嬉しいです。
気に入って頂けて本当に良かったです。
CoCo | 2008年02月16日(土) 06:24 | URL | コメント編集

★びっくりw

「キャンディキャンディ」世代の私は、こー言う子にはつい目が行きます。
かわいい!!
プチちゃんもワンピもとても可愛くて素敵です!
髪型変わると印象が随分ちがいますねーw
naka | 2008年02月17日(日) 10:08 | URL | コメント編集

★>nakaさん

「キャンディキャンディ」風のプチちゃんを気に入って頂けて嬉しいです。
髪型を変えるのは結構勇気が要りますが、可愛くなってくれるととても嬉しいです。
印象も変わって楽しめますしね。
CoCo | 2008年02月17日(日) 11:00 | URL | コメント編集

★おぉっ

シンプルだけど、レース部分が豪華でステキなワンピですね♪
とっても似合ってます。

アップルちゃんは、髪の毛を解くとこんな感じなんですねー
意外と可愛い(*´∀`*)
元々髪型が決まっているとなかなか取れないので、
参考になりました!
LUCY | 2008年02月19日(火) 08:40 | URL | コメント編集

★>LUCYさん

この髪型のアップルちゃんだと、シンプルなワンピも映えますよね。
このふわふわ感がとても私のお気に入りです。
参考にして頂けてとても嬉しいです。
CoCo | 2008年02月19日(火) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/26-1ab8894f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |