2011'02.13 (Sun)

ハッピーチョコレート

明日はバレンタインデーですね。
今回はチョコレートの小物をいろいろ使ってみました。
リーメントの「チョコレートショップ」は、美味しそうなチョコレートがいっぱいです。

chocolate.jpg

フォーチュン達も美味しそうなチョコレートが大好きです。
ピンクドレスのクレアちゃんとイチゴ帽子のヒューゴとデイジーです。

フォーチュンって座らせるのが難しくないですか?
座らせようとしても、なかなか足が前に上がらないんですよね。
足が外れそうになるし。
以前、足が外れちゃったこともありました。
また嵌め込んで、もとに戻りましたが。

座らせるとクレアちゃんみたいに足が開いちゃうんですよね。
ちょっとはしたない。
座らせたあと足を戻すと、足がゆるゆるになりますよね。
時間が経つと直りますが。
でもずっと座らせたままにしておくと、直るか心配になります。
皆さんはそんな心配されませんか?
07:03  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(26)  |  Top↑

Comment

★美味しそうですね!

こんにちは!
コメントありがとうございました(*^o^*)

チョコだらけでとっても美味しそうですね~!
フォーチュンさんたちがたくさん居てとっても癒されました!
そしてチョコファウンテンに飛び込みたいです!
*まっさん* | 2011年02月13日(日) 10:38 | URL | コメント編集

★もうすぐバレンタインですね♪

CoCoさん♪こんにちは(*^-^*)
フォーチュンさんたちとっても可愛いですね!

私もリーメントの食玩が好きで
発売されるとすぐ買ってくるのですが
コレクションしている時間のほうが長くて
なかなか写真を撮れません。
CoCoさんさんのように可愛く写真に撮ってあげなくちゃと思いました。

そうそう、座らせると足が外れちゃうのは
体の中で足の付け根部分が押し合いになっちゃうからなので
そのぶつかる部分をカッターで少し削るといい、と
友人に聞きました。
でもこの方法は失敗すると取り返しがつかないので
削りすぎには注意が必要です!

ウチの子もちゃんと座れないので
今度この方法を試してみようかと思っています。
なみ | 2011年02月13日(日) 13:04 | URL | コメント編集

★>*まっさん*さん

ご訪問ありがとうございます。

家のフォーチュン達に癒しを感じて頂けて嬉しいです。
この時期にぴったりのチョコレートの食玩です。
どれを飾ろうか迷うのも楽しかったです。
チョコファウンテンは外せませんでした。
CoCo | 2011年02月13日(日) 14:55 | URL | コメント編集

★>なみさん

フォーチュン達は食玩と一緒に撮ると可愛いです。
サイズ的にも並べて撮りやすいんです。
仕舞っていたリーメントも積極的に使っています。

足が外れちゃったときは本当に驚きました。
付け根がぶつかっちゃうんですね。
カスタムとか苦手なので、カッターで削るのはちょっと勇気がいりますね。
とても役に立つ情報を教えて頂きありがとうございました。
CoCo | 2011年02月13日(日) 15:13 | URL | コメント編集

CoCoさん、こんにちは~!!

うちにはフォーチュンさんはいないのですが、
フォーチュンさんたち自身がめっちゃ美味しそうな
チョコに見えます♪

CoCoさん毎回すごく細かくて素敵なシーンを
作ってらっしゃいますね!!
こういう世界観、大好きです(*´∇`*)
また遊びに寄せていただきますね~♪
さんぽ | 2011年02月13日(日) 17:40 | URL | コメント編集

CoCoさんこんばんは♪
明日はハッピーバレンタイン。
あまーい1日になるかな?
食べても食べても無くならない沢山のチョコ
フォーチュンたちが羨ましいです(笑)

フォーチュンのあんよ、座らせる度に軽く緊張します
ワンダは平気なんですが、やっぱり華奢なんですよね。。
でも手足の稼動って大きな魅力ですよね。
撮影後は即立たせポーズに戻してますよ♪
もも | 2011年02月13日(日) 18:23 | URL | コメント編集

★>さんぽさん

イチゴ帽子にチョコレート色のフォーチュン達が美味しそうに見えますよね。

1枚の写真の中にどんな世界を作ろうか考えるのも毎回楽しいです。
小さな世界を楽しんで頂けて嬉しいです。
またいつでも遊びに来てくださいね。
CoCo | 2011年02月13日(日) 19:26 | URL | コメント編集

★>ももさん

フォーチュン達ならお腹いっぱいチョコレートが食べられそうですね。
沢山のチョコに囲まれたい。

座らせるときに緊張しますよね。
ワンダは平気なんですね。
フォーチュンももう少しちゃんと座らせてあげられたらいいのにといつも思います。
やっぱり撮影後は立たせないとね。
CoCo | 2011年02月13日(日) 19:32 | URL | コメント編集

いちご帽子のお二人が♪♪
とても……美味しそうに見えちゃいました(´ψψ`)
CoCoさんのフォーチュンさんたちの画像♪♪いつも楽しみで(*/ω\*)
セッティングもお上手で羨ましいです(´ψψ`)

うちのきぃとむぅも手足がプラプラです…ドキドキしながら扱ってます(´ω`)
ちびっと | 2011年02月13日(日) 21:30 | URL | コメント編集

★>ちびっとさん

美味しそうなチョコいちごの2人です。
フォーチュン達にもたくさんのチョコを用意してみました。
楽しい写真が撮れたらいいなといつも思いながら撮影しています。

きぃちゃんとむぅちゃんはプラプラなんですね。
扱いも慎重になりますね。
CoCo | 2011年02月13日(日) 23:04 | URL | コメント編集

★なるほどー。

んにちはー!
私もプラプラになる&折れそうなのが怖くて、
あんまりがっちり座らせてみたことないです。
バイクも大家さんも半分だけ腰を落としている感じ。
なるほどー。
もし足が抜けたとしても落ち着いて、カッターで削ってみよう。memo memo
ちの | 2011年02月14日(月) 14:24 | URL | コメント編集

★おいしそう!

こんにちは~。
おいしそうなチョコレートがいっぱいで羨ましいです!
うちの子ダースで撮っちゃったのに・・・。

フォーチュンの座り方、
お上品な子がやんちゃにするギャップが可愛くて
私は好きです。

リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますe-68
さや | 2011年02月14日(月) 17:49 | URL | コメント編集

★かわいいです

ハッピーバレンタインv-343

フォーチュンさんの苺のかぶりものが、ツボです!キノコも好きです★うちのこにも被せたい~~ッと叫んでしまいました。

うちにまで、遊びに来てくださり、うかれまくっています。ありがとうございます。また遊びに来ます!
Mっち | 2011年02月14日(月) 17:59 | URL | コメント編集

いちごチョコ~な感じのフォーチューンかわいいですね~v-10
フリフリなお洋服の子もかわいい~お嬢様みたいv-238
大きさも色の感じも、お菓子の一部みたいでとっても溶け込んでますねv-254
私も~フォーチューンの腕が外れたことがあります~
小さいからはまるかドキドキしましたv-12
足ははずれたことないけど、、確かに座らせた後ちょっとブラーンって感じになりますよねv-237
ワンダって大きな子でも個体差があって、立ってる状態でも足の開き具合が違ったりするんですよv-77
かわいがってるから。。。の心配ですよね
ちぇぶ | 2011年02月14日(月) 18:39 | URL | コメント編集

★>ちのさん

フォーチュンはなかなかちゃんと座らせることが出来ないですよね。
小さい子は華奢だから折れたりしないか心配になります。
カッターで削るという情報は重宝しそうですね。
CoCo | 2011年02月14日(月) 19:36 | URL | コメント編集

★>さやさん

リメのチョコレートも美味しそうですよね。
フォーチュンもチョコレートに見えてきます。

座らせるとやんちゃな子になっちゃいますね。
これはこれで可愛いけど。

リンクありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。
CoCo | 2011年02月14日(月) 19:44 | URL | コメント編集

★>Mっちさん

フォーチュンの被り物を気に入って頂けて嬉しいです。
イチゴちゃん達はバレンタインにぴったりでした。
イチゴの被り物は受注での販売も予定しています。
私もまた遊びに行かせて頂きますね。
CoCo | 2011年02月14日(月) 19:50 | URL | コメント編集

★>ちぇぶさん

バレンタインにも活躍するチョコいちこちゃん達ですね。
フォーチュン達はリーメントサイズで小物と一緒に撮るのが楽しくなります。

ちぇぶさんは腕が外れたんですね。
びっくりしますよね。
座らせると足がゆるゆるになるのが嫌であまり座らせないようにしてました。
可愛がっている分、いろいろ心配になりますね。
CoCo | 2011年02月14日(月) 19:59 | URL | コメント編集

cocoさんこんばんわ♪
とっても可愛らしいフリフリですね♪
私もフォーチュンを座らせる時は慎重にしてます。1度外れたことがあるので・・・。
なので撮影はほとんど立ってます。

それからワンダの件、ご了承下さってありがとうございました♪
早速試してみますね。
それから私もfc2のブログあるのですが、全然やってないので、ヤプログにリンク張らしてもらってもいいですか?
遊びに来たくてもブログ通してだと手間もかかるので。これからも仲良くしてやってください♪
qchamo | 2011年02月14日(月) 20:04 | URL | コメント編集

★>qchamoさん

フォーチュンにもフリフリのドレスを作ってみました。
qchamoさんも外れたことがあるんですね。
どうしても立って撮影することが多くなりますよね。

帽子はどんなふうに作られるのか楽しみです。
リンクは貼って頂いて構いませんよ。
私も貼らせて頂きますね。
qchamoさんの作品を楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいね。
CoCo | 2011年02月14日(月) 22:09 | URL | コメント編集

クレアちゃんのドレス可愛いですね♪
私も作ってみたいですが無理そうです^^;

フォーチュンの足、実は私も2回外したことがあります(汗)
座らせた後はほんと足がゆるゆるになって心配になりますよね。
もう少し可動域が広いといいのですが…。
みら | 2011年02月15日(火) 01:14 | URL | コメント編集

★>みらさん

ドレスを着せてもフォーチュンは可愛いですよね。
いろいろな服が似合うので楽しいです。
服作りの難しく考えないで、簡単なものから挑戦してみるといいと思いますよ。

みらさんも足外れたことあるんですね。
ビックリしますよね。
足のゆるゆるが気になってなかなか座らせてあげられません。
できれば改良してほしいですね。
CoCo | 2011年02月15日(火) 08:18 | URL | コメント編集

こんにちは♪
ちのさんや、cocoさんのとこで
可愛い子達を見てて我慢できなくなって、
先日フォーチュンワンダをポチッとしていましました♪
チョコとちっちゃい子達が違和感なく並んでて、
とっても可愛いですね(*^^*)
miko | 2011年02月15日(火) 10:55 | URL | コメント編集

★こんにちは!

昨日はバレンタインデー。なーんにも関係ない日だたな。
ってか出張で東京でしたので新宿のジュニームーンでネオのウィッグを買いました。
下の階にあっちこっちで見かける可愛いキャラが一杯いたのですがフォーチュンワンダにはお目にかかれず・・・
ああ~実物はどこにあるのかしらん?
はな | 2011年02月15日(火) 12:42 | URL | コメント編集

★>mikoさん

こんにちは♪
フォーチュンをお迎えされたんですね。
小さい子ですが、可愛がってあげてくださいね。
小物との相性もいいので楽しく遊べますよ。
CoCo | 2011年02月16日(水) 15:39 | URL | コメント編集

★>はなさん

東京に出張されてたんですね。
ジュニームーンに行かれたなんて羨ましいです。
フォーチュンはワンダショップとかじゃないと置いてないのかな?
ドールイベントなどに出店されることもあるみたいですが。
CoCo | 2011年02月16日(水) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/248-c873e487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |