2011'02.10 (Thu)

不思議の森のくまさん

ある日 森の中 くまさんに出会った♪
花咲く森の道 くまさんに出会った♪

morikuma.jpg

不思議の森の中でくまさんに出会ったのは、フォーチュンワンダのクレアちゃんです。
くまさんはブライスベルのベアハグです。
不思議の森の主のチェシャ猫も一緒です。

ピンクの縁取りを施したドレスをクレアちゃんに着てもらいました。
スカート部分は可愛い花柄生地を使用したのですが、2段フリルにレールをあしらったデザインでは柄が全然見えない(泣)
フェルトうさぎがお気に入り。
やっぱりクレアちゃんもうさぎを追いかけて、不思議の森へ迷い込んだのかな?

ブライスベルはサイズ的にフォーチュンと相性がいいですね。
着ぐるみのベアハグが可愛いです。

もうすぐバレンタインでチョコレートの季節ですね。
最近のお気に入りは、雪見だいふくの生チョコストロベリーです。
17:00  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(10)  |  Top↑

Comment

★コメントありがとうございました♪

cocoさん、初めまして。
コメントありがとうございました♪
早速遊びに来ました。
とっても可愛いofですね♪
前の記事で、帽子が出てましたが、私も作った事ありますが、なかなか上手な被せ方が出来ずお蔵入りになっていたんです。
なんかないかなぁって思っていたんです。
図々しいですが、ヒントにさせてもらっても構いませんか?もしダメでしたら言ってくださいね。
(丸っきり同じには作りませんので・・・)
qchamo | 2011年02月11日(金) 21:20 | URL | コメント編集

★>qchamoさん

ご訪問ありがとうございました。
OFも褒めて頂けて嬉しいです。
私もqchamoさんの編みOFを楽しませて頂きました。
帽子ですが、参考にして頂いて構いませんよ。
ワンダは帽子を被せるのが難しいので、いい方法があれば共有できたらいいなと思っています。
CoCo | 2011年02月12日(土) 07:04 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
う~ん可愛いメルヘンv-238
パープルの子服合わせにくいのかなと思ってましたがそんなことないですね

あっドリドリに取材されたんですねv-32
どんな感じか楽しみです(^o^)
こたつ | 2011年02月12日(土) 09:18 | URL | コメント編集

CoCoさん♪コメントありがとございました!!
遊びに来ましたー!!

OF凄いですねー!!
着物とか、とっても感心しました!
あんなに小さなフォーチュンなのに!
今度ゆっくり過去の記事もみさせて頂きますー!
ちょこ | 2011年02月12日(土) 10:25 | URL | コメント編集

★>こたつさん

ストーリー仕立てに遊んでみました。
気に入って頂けて嬉しいです。
パープルにピンクって似合うでしょ。
クレアちゃんは優しいパープルなので意外と合わせやすいですよ。

ドリドリの取材はまだ調整中ですが、私もどんな取材になるのか楽しみにしています。
CoCo | 2011年02月12日(土) 12:17 | URL | コメント編集

★>ちょこさん

ご訪問ありがとうございます。

最近はフォーチュンの服ばかり作っています。
着物も褒めて頂けて嬉しいです。
宜しければ過去の作品も見てやってください。
CoCo | 2011年02月12日(土) 12:22 | URL | コメント編集

こんにちは~。
メルヘンで可愛いですね。

このベアハグ私も持ってます~。
そうか今度は一緒に撮ってみよう。
勉強になります。

雪見大福にそんな新味が!?
探してみなくちゃ。
さや | 2011年02月12日(土) 16:00 | URL | コメント編集

★>さやさん

コメントありがとうございます。
メルヘンな感じで遊んでみました。
ブライスベルのベアハグ可愛いですよね。
さやさんのところでも拝見できるのを楽しみにしています。

冬季限定の雪見だいふくみたいです。
生チョコとイチゴの味が口に広がって美味しいですよ。
CoCo | 2011年02月12日(土) 17:30 | URL | コメント編集

CoCoさん、こんにちは!
コメントありがとうございました♪

お洋服、とってもカワイイですね!!
すっごく小さいサイズなのに細かく作られていてすごいです(^^)
ちょこんと抱えられているうさぎちゃんもカワイイ☆

雪見だいふくに生チョコストロベリーがあるんですね!
味がすごく気になるーー!今度探してみます♪
ちょこぴー | 2011年02月12日(土) 23:50 | URL | コメント編集

★>ちょこぴーさん

ご訪問ありがとうございます。

私は小さいドールの服ばかり作っています。
褒めて頂けて嬉しいです♪
フェルトのうさぎちゃんも小さいので切り抜くのが大変でした。

生チョコがバレンタインを感じさせる冬季限定の雪見だいふくなんですよ。
見つけたら食べてみてください。
CoCo | 2011年02月13日(日) 05:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/247-f075d6b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |