2011'02.03 (Thu)

小さな海賊団

『小さなお人形』 の基準って人それぞれですよね。
普通ならネオブライスサイズは小さなお人形になるのかな?
私はずっとプチブライスが小さなお人形でした。
最近は?

pirate1.jpg

最初フォーチュンワンダの小ささは例外だと思っていましたがフォーチュンサイズの服作りにも慣れてきて、私の 『小さなお人形』 の基準がフォーチュンワンダになってきている気がします。
プチちゃんが大きく感じますよ。

チョッパー海賊団です!
ついにチョッパーも船長に。
海賊船がチョコレートでできているっていうのが可愛いでしょ♪
でもチョッパーは満足そうに微笑んでいます。

以前作ったサロペットの色違いを作りました。
ピノが着ているピンクの方。
麦わら帽子はフォーチュンが被れるように作り直してみました。
ポイントは紐です。
2重になっている紐の一方を口でくわえているでしょ。
この口の紐で帽子を支えてるんですよ。
07:22  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(10)  |  Top↑

Comment

ワンダってプチブライスより小さかったんですね。
同じくらいかと思っていました。
そんな小さな洋服を作るCoCoさんって…すごいっ!
帽子の紐が2本あるのはそういう意味だったんですね。
宝箱もクリーム付きの海賊船もかわいいですね~。
チョッパー嬉しそう♪
みどっち | 2011年02月03日(木) 10:35 | URL | コメント編集

★>みどっちさん

フォーチュンワンダはホントに小さいですよ。
プチちゃんと対比するとこんな感じです。
http://cocobox.blog20.fc2.com/blog-entry-228.html
小さい服作りがやっぱり楽しいです。
帽子に苦労するワンダですが、いろいろ工夫して挑戦しています。
この海賊船可愛いですよね。
チョッパーにぴったりだと思って使ってみました。
CoCo | 2011年02月03日(木) 11:39 | URL | コメント編集

こんにちはー。
CoCoさんのOFは、ポップで可愛い色使いなので、フォーチュンもプチブライスも可愛さが倍増していますよね。
フォーチュンの服、すごく小さいはずなのに、こんなに素敵に作り上げてしまうなんて!
しかも、帽子まできちんと被れるようになっていて、驚くばかりです。
ころっとした靴が可愛い♪
pochitoconejo | 2011年02月04日(金) 04:28 | URL | コメント編集

プチブライスよりも小さいお洋服が作れるんですね!しかもすっごく小さい・・・!
すごい感動です♪
プチちゃんの洋服を作っていた時期もあったんですが、ネオブライスの洋服を作り始めたら
プチサイズが作れなくなってしまいました;
CoCoさんすごいです(><)
aya | 2011年02月04日(金) 09:45 | URL | コメント編集

フォーチュン服のバリエーションがまた多いですね!
すごい~♪
フォーチュンのサイズを知らなかったら
CoCoさんの画像見て、あんなちっさいだなんて、
思いもしないでしょうね。
帽子、そのままじゃかぶせられないんですよね~。
よく次から次へとアイデアが浮かびますなぁ。

プチブライス基準で、ネオをでかさんと呼んでいる私ですが
お人形の世界ではネオなんて、どこも「でかさん」じゃないんですもんね。わはは。(頭はでかいかw)
ちの | 2011年02月04日(金) 11:48 | URL | コメント編集

★>pochitoconejoさん

コメントありがとうございます。
以前から遊びに来ていただいたみたいで嬉しいです。
小さい子達のお洋服も褒めて頂けて嬉しいです♪
家の子達に可愛い服を着せてあげたいという気持ちで作っています。
フォーチュンは帽子とか靴とか苦労しますが、アイディアを出しながら楽しんで作っています。
CoCo | 2011年02月04日(金) 12:05 | URL | コメント編集

★>ayaさん

私の場合は小さいお洋服しか作れないです。
いろいろなサイズが作れるほど、応用力がないみたいです。
私は最近プチより小さいフォーチュン服ばかり作っているので、プチサイズが作れるか心配しています。
CoCo | 2011年02月04日(金) 12:11 | URL | コメント編集

★>ちのさん

フォーチュン服もいろいろ作れるようになってきました。
写真は実際の大きさを感じさせないで撮れるので面白いです。
私は、実際はこんなに小さいのって驚いてもらえたら嬉しいんです。
帽子とかできないからこそアイディアって思いつくんだと思います。
いろいろ試しながら遊んでいます。

小さい子を持っていない方はネオサイズなんて十分小さいんですよね。
ネオの頭は本当に大きいですね。
CoCo | 2011年02月04日(金) 12:20 | URL | コメント編集

★すごいかわいい

口でくわえてるあたり~すごくかわいいですね
ワンダって被り物に困りますよね
私も毎回、どうやって固定するべきかと
悩んでしまいます・・・・
こんなかわいい方法があるとは~目からうろこです

ちなみに私の小さいお人形の基準は
ブラウニーサイズでしたが
やはり最近ではフォーチュンが
小さいかもと思ってます
マム | 2011年02月04日(金) 20:45 | URL | コメント編集

★>マムさん

結局帽子をどごで留めるられるかと考えたら、口だったんです。
ワンダの服作りはいろいろ工夫しないといけないところが多いですが、考えるのも楽しいです。
可愛い方法と言って頂けて嬉しいです。

確かブラウニーってプチちゃんと同じくらいの大きさですよね。
フォーチュンがいると小さい子が大きく見えますね。
CoCo | 2011年02月04日(金) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/244-d5a6e0b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |