2008'02.02 (Sat)

ピヨピヨがやってきた!

以前から気になっていた 『ピヨピヨメッセンジャー』 がUSEDでお手頃価格で売られていましたので、ついお迎えしちゃいました。
ヒヨコの郵便屋さんで、薄いピンク色のショートカットがとっても可愛い子ですよね。
今回はふかふか帽子を作ってみましたので、早速ピヨちゃんにかぶってもらいました。

piyo03.jpg

お洋服は以前マカロンちゃんでご紹介した物と同じ型ですが、スカートがちょっと短めです。
ブーツは以前作ったものを合わせてみました。
ふかふかの帽子作りは初めてでしたので、5回も型紙を作り直してちょうどいい大きさに仕上がりました。
アクセントとして左右にお花のモチーフをつけてみました。

ふかふかの帽子がピヨちゃんにぴったりでとっても似合ってるでしょ♪
08:59  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

Comment

★ぴよちゃん

きゃああ、かわいいw
ぴよちゃんて、こんなに可愛い子だったんですね~w
デフォルトのひよこのイメージが強すぎた(笑
それに白がとっても似合いますね。
ふわふわ帽子がぴよちゃんの淡いピンクの髪に似合っていますね。
うう~ん♪
ぴよちゃん欲しくなっちゃったw
naka | 2008年02月02日(土) 23:34 | URL | コメント編集

いや~ん!
ウルトラ可愛いですぅ~(///∇///)
甘ロリ風で、とってもラブリーですよね♡
ちっちゃいお洋服、作れてほんと、尊敬しちゃう~!!
今度オーダーしたい気分デス(vv*)
YUPPY | 2008年02月03日(日) 02:51 | URL | コメント編集

★>nakaさん

勢いもあってお迎えしちゃいましたピヨちゃんですが、帽子がとっても似合ってくれて満足してます。
今回のお洋服でnakaさんのピヨちゃんへの印象がアップしてくれて嬉しいです。
でもレアっ子だから、この子も値段が張りました。
CoCo | 2008年02月03日(日) 03:51 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

新しいお洋服(今回は帽子でしたが)を作るときは、型をあわせるのに苦労しますね。
プチサイズはウルトラミニですから。
オーダーとかも考えるんですが、なかなか作るのが鈍いので今はオークションへ時々出品するのがやっとという感じです。
CoCo | 2008年02月03日(日) 03:56 | URL | コメント編集

今回のお洋服は柄ものじゃなく無地なのかな?
無地はデザインがハッキリ出て又違うイメージで素敵ですね!
ふかふかのお帽子プリティ~♪
5回も型紙作り直すなんて大変でしたね
そんな拘りからピッタリ似合うものが出来るんでしょうね!
ブーツも既製品のようにお上手です☆
ハルマリン | 2008年02月03日(日) 07:14 | URL | コメント編集

可愛いです(∩д∩)みー
凄くピヨちゃんに似合っていますね^^
本当にプチちゃんの個性をとらえてらして、皆輝いて見えます(*^^*)
花 | 2008年02月03日(日) 09:47 | URL | コメント編集

★>ハルマリンさん

ふかふか帽子気に入って頂けて嬉しいです。
今回のワンピはオフ白の無地です。
レースやフリルをつけて可愛く仕上げたつもりです。
型作りにはいつも苦労しちゃいますね。
ブーツも結構面倒臭いので、最近作ってないんですよね。
CoCo | 2008年02月03日(日) 14:22 | URL | コメント編集

★>花さん

この帽子が出来上がった頃に届いたピヨちゃんだったので、早速かぶってもらいました。
ピヨちゃんにピッタリでとても嬉しかったです。
CoCo | 2008年02月03日(日) 14:25 | URL | コメント編集

★白も。

ピンクのお洋服もかわいくてキュートだけど、
白は落ち着きがあって、凛としたかわいらしさを感じます♪

アイボリー(生成りかな?)が優しさをかもし出してるのかな♪

帽子もかわいいです。あったかそうです。
mam♪ひよこ | 2008年02月04日(月) 23:17 | URL | コメント編集

★>ひよこさん

ワンピの生地はオフ白なんですが、このデザインのお洋服との組み合わせがとても気に入っています。
白の組み合わせも帽子のふかふかで暖かさを感じられる雰囲気になりましたね。
気に入っていただけて嬉しいです。
CoCo | 2008年02月04日(月) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/22-5a09ec92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |