2010'11.01 (Mon)

プリンセススタイル

11月です。
ミディがでて、プチちゃんの存在感が薄れている気がする今日この頃です。
今回はプリンセススタイルのブラックバージョンの家具を使ってみました。

loliblack.jpg

プチちゃんは 『エイプリルワルツ』 です。
前髪を切って下ろしてみました。
デフォより可愛らしい感じになりますね♪

お洋服は黒をベースにしたロリ服です。
クマの編みぐるみを持たせてみました。

編みぐるみはレース糸の40番を使っている。
この糸だとレース針は6~8号と書いてある。
プチ用のミニハットなどはいいのだか、編みぐるみはこのサイズのレース針だと
なかなか上手くいかない。
編みぐるみは目が詰まっていてほしいので、より細いレース針の10号を使ってみた。
いい感じに仕上がった。
今まで糸に書かれているレース針を使うのが1番いいのだと思っていたが、
作るものによってはそれ以外を使ってみてもいいんですね。
04:58  |  プチブライス  |   |  Comment(4)  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

ミディブームですがプチちゃん愛でてますよ~!
この所小さいものブームでお洋服作りも再開しました。
なかなか上手くいかないんですが楽しんでます。
ロリ服かわいいです~~>ω<b
もも | 2010年11月01日(月) 06:54 | URL | コメント編集

かわいい~
ミニ丈のワンピにドキドキしちゃいましたv-10
ちびちびなクマちゃんもかわいい~
号数は私もいつも適当、、でも号数が合ってないとドイリーみたいに平面のものだと編み目が詰まってクルっとしてきちゃいますよね
あみぐるみだと立体にするから。。私もいつも編みぐるみの時はきつめになるように。。糸の表示より細い針で編みますよ~
ちぇぶ | 2010年11月01日(月) 08:45 | URL | コメント編集

★>ももさん

ミディも可愛いと思いますが、プチちゃんも忘れないで欲しいです。
小さいものブームの再開嬉しいです。
お洋服作り頑張ってください。
ロリ服も褒めて頂きありがとうございます。
CoCo | 2010年11月01日(月) 12:57 | URL | コメント編集

★>ちぇぶさん

私のお洋服はミニ丈が多いです。
ブーツと合わせやすいからという理由もあります。
編みクマですが、プチちゃんが持てるサイズだと小さいですね。
レース針によって仕上がりが違ってくるので、いろいろ試しています。
やっぱりちぇぶさんも編みぐるみは細い針を使われてるんですね。
CoCo | 2010年11月01日(月) 13:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/215-ca85043e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |