2010'07.11 (Sun)

白いドレス

雨が降りそうな雲が空を覆っています。
今週は雨の多い日になりそうですね。
最近1匹のネコちゃんが元気がないので心配しています。
今回は真っ白なドレスを作ってみました。

whitedress.jpg

こちらはオーダーを頂き作らせて頂いているお洋服です。
生地のご要望があって、スカートのフリル部分に使っている生地を依頼者様に送って頂きました。
白いドレスは清楚な感じでいいですよね。
今回同じものを5着ご注文頂いていて、残りの4着を現在作成中です。
真っ白いドレスなので、気を使いながら作っています。

複数のお洋服を一度に作ることに慣れていないので、お時間を頂いて作らせてもらっています。
身頃部分は何とか4着作れました。
でもこのドレスはスカート部分が大変なんですよね。
頑張ります!
09:20  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

Comment

スカートが豪華ですね。清楚で素敵です~
v-155のトラウンパッパちゃんもかわいい!
うちにも来ていますが、まだ箱入りです…v-12
くるみ | 2010年07月11日(日) 17:10 | URL | コメント編集

真っ白なドレスとブーツがマーマレードハートちゃんに
とてもお似合いですね♪
うちのいたずらっ子達だったら、たちまち汚してしまいそうです(笑)
それにしても同じ物を5枚も縫うのは本当に大変でしょう?
じいじにはとても出来ない技です。
じいじ | 2010年07月11日(日) 21:19 | URL | コメント編集

★>くるみさん

スカートにボリュームがあるので作るのが大変です。
白は清楚でいいですよね。

トラウンパッパちゃんは久しぶりのお迎えだったので、早々に箱から出しちゃいました。
CoCo | 2010年07月11日(日) 23:11 | URL | コメント編集

★>じいじさん

色白のマーマレードちゃんに白いドレスは似合いますよね。
汚れたりしないように慎重に作っています。
残りのお洋服も頑張って作りたいと思います。
CoCo | 2010年07月11日(日) 23:15 | URL | コメント編集

真っ白なお嬢様、可愛いです♪
毎回思うんですがブーツも手作りですか?
同じものを何枚も作るのも神経使いますが
それにもまして白の布は汚さないかとピリピリしてしまいそう。
けど出来て並べたときは圧巻でしょうね。

花嫁さんのヴェール持ちにしたら可愛いだろうなあ。。

猫ちゃん心配ですね><
早く元気になりますように。
もも | 2010年07月13日(火) 07:45 | URL | コメント編集

真っ白でとても可愛いですね^^
フリルがたっぷりで可愛いさが倍増です~♪
五人の可愛いプチちゃん達が着るのでしょうか^0^
花 | 2010年07月13日(火) 19:49 | URL | コメント編集

★>ももさん

真っ白も可愛いですよね。
デフォのブーツは履かせにくいので、ブーツも手作りしています。
同じものを作っていると作業に飽きがきますね。
白い生地なので気を使いながら作っています。

猫ちゃん帰ってきました。
ご心配ありがとうございました。
CoCo | 2010年07月14日(水) 07:10 | URL | コメント編集

★>花さん

自分ではなかなか作らないのですが、白いドレスもいいですよね。
スカートはボリュームがあると作りにくいのですが可愛いですよね。
着て頂いたプチちゃん達に喜んで頂けるといいなと思っています。
CoCo | 2010年07月14日(水) 07:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/194-c2c317a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |