2010'06.04 (Fri)

花のメルヘン

以前から刺繍に挑戦してみたいと思っていました。
初心者なので、まずは本屋さんで刺繍の本を買いました。
慣れない手つきでプチ服のエプロンに刺繍を施してみました。

hanamarchen.jpg

色とりどりの薔薇の刺繍をエプロンに施してみました。
小さい面積ですが、慣れない性かたっぷり時間を使ってしまいました。
でも、立体感のある仕上がりで気に入っています。

モデルは 『スイートミルクベア』 です。
お洋服はピンクチェックをメインにスカートのフリルに花柄を使いました。
ヘッドドレスはレース糸でフリルを付けながら編みました。
メルヘンチックな感じに仕上がったかなと思っています。

今回のお洋服は後ほどオークションに出品予定です。

続きは家に来た新しい猫ちゃんのお話です。

【More・・・】

先週、親が仕事先で捨て猫を拾ってきました。
これで家の猫ちゃんは3匹になりました。
みんな捨て猫だった子達です。

新しい猫ちゃんはとても元気に逃げ回っています。
最近は他の猫のしっぽにじゃれたりして少し慣れてきた感じです。
でも人間にはなかなか慣れてくれません。

何とか猫じゃらしで誘き寄せてパシャリと撮ってみました。

jrb01.jpg
08:49  |  オークション  |   |  Comment(8)  |  Top↑

Comment

ねこちゃん可愛いです。
まだ人になれてなくても
ねこじゃらしの誘惑には勝てないんですね。^^
ちの | 2010年06月04日(金) 12:35 | URL | コメント編集

とっても可愛いお洋服ですね♪

可愛い~猫ちゃんe-51
なでなでしたいです~(*^。^*)
花 | 2010年06月04日(金) 16:38 | URL | コメント編集

わー刺繍がすごくかわいいですねv-10
ヘッドドレスもかわいすぎますv-10

猫さんもかわいいですね。捨て猫って、かわいそうですが、CoCoさんちで幸せになってくださいv-344
くるみ | 2010年06月04日(金) 17:52 | URL | コメント編集

★>ちのさん

とっても可愛い子猫ちゃんです。
最初は隠れてしまってなかなか姿を見せてくれませんでしたが、最近はちょっと出てきてくれます。
やっぱり猫じゃらしには弱いようです。
CoCo | 2010年06月04日(金) 18:08 | URL | コメント編集

★>花さん

お洋服を褒めて頂けて嬉しいです。

可愛い子猫ちゃんが家に来てくれました。
すぐ逃げてしまって、まだなでなで出来ないんです。
CoCo | 2010年06月04日(金) 18:10 | URL | コメント編集

★>くるみさん

慣れない刺繍で大変でしたが、立体感があって気に入っています。
ヘッドドレスも気に入って頂けて嬉しいです。

猫ちゃんは可哀想だからと親が拾ってきちゃうんです。
可愛がってあげたいと思います。
CoCo | 2010年06月04日(金) 18:15 | URL | コメント編集

CoCoさん こんばんは♪
刺繍、すっごい可愛く出来てますよ~~!
エプロンも小さいのにフリルきれいだし
魔法の指だわ・・・☆

猫ちゃん、はじめまして。
くりくりおめめが可愛い>ω<
もも | 2010年06月04日(金) 21:23 | URL | コメント編集

★>ももさん

褒めて頂きありがとうございます。
刺繍は指を針で刺したりして、ちょっと大変でした。
これからもいろいろ挑戦して上手くなれたらいいなと思っています。

仔猫ちゃんは可愛いですよね。
人にも早く慣れてくれるといいのですが。
CoCo | 2010年06月05日(土) 06:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/187-acb7bfce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |