2010'05.24 (Mon)

森のポエム

昨日は激しい雨のせいか、小物を買いに行った手芸屋さんも空いていました。
今日も雨模様みたいです。
こたつをしまってしまったので、ネコちゃん達は寒そうに毛布に包まっています。
最近夜遅くまでお裁縫をしていると、昼に貧血っぽくなって困っています。

moripoem.jpg

今回はいろいろ頑張って作ってみました。
お洋服はフリルを重ねて、以前よりもスカートにボリュームを出しました。
以前から作ってみたかったパラソルにも挑戦しました。
ブーツも合皮で作っています。

モデルは 『ベルベットメヌエット』です。
赤チェックのエプロンを取るとシックなベージュのお洋服になります。

moripoem2.jpg

2種類の雰囲気を楽しんでいただけます。
こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
06:41  |  オークション  |   |  Comment(10)  |  Top↑

Comment

わぁ!!!
ドレスはもちろんヘッドドレスもすごい
ボリュームで可愛いっ!!!
フリルの茶の部分がモデルさんの髪色とおそろで
とってもよく似合ってますね♪
パラソルやブーツまで!!!
トータルコーデですね♪
アンル | 2010年05月24日(月) 09:03 | URL | コメント編集

CoCoさんこんにちは♪
めっちゃかわゆい~~~!!
ボリュームたっぷりで。。。
細かい作業で目が疲れたりしませんか?
無理をされませんよう(*ノωノ)

刺激されてプチ服挑戦してみてるんですが難しいですTT
失敗を繰り返して上手になれば・・・いいんだけど。
前進あるのみ!ですね。
もも | 2010年05月24日(月) 10:56 | URL | コメント編集

かわいい~フリッフリですねv-10
ベルメヌちゃんも~かわいいなぁ。。
CoCoさんのところでプチっ子を見せてもらうと気になる子が増えます(笑)

お体大丈夫かな?
寝不足だと昼間フワフワした感じになりますよね
CoCoさんの素敵服、沢山待っている方がいるからがんばってしまうのだと思うけれど、適度にお休みしてくださいねv-22
お大事にv-254
ちぇぶ | 2010年05月24日(月) 12:57 | URL | コメント編集

雨の日はお客さんが少ないので買い物するには良いですよね
でも行くまでが憂鬱です(^_^;)

エプロンつけても可愛いし無くても可愛いですね(≧ω≦)
小さいとボリューム出すのが大変そうです

パラソルも小さくて可愛いです
こたつ | 2010年05月24日(月) 16:41 | URL | コメント編集

★>アンルさん

ヘッドドレスにも沢山のレースを縫いつけてボリュームを出してみました。
気に入って頂けて嬉しいです。
今回のお洋服は誰をモデルにするか迷っていたのですが、茶色をアクセントにしていたのでベルメヌちゃんにしました。
小物作りは大変でしたが、楽しめました。
CoCo | 2010年05月24日(月) 17:18 | URL | コメント編集

★>ももさん

フリルを沢山使用してボリュームのあるお洋服に仕上げました。
気に入って頂けて嬉しいです。
細かい作業ですが、あまり目が疲れたりはしないです。
作業中は夢中になっているので疲れをあまり感じませんが、気がつけば夜遅くになっていたりします。
私も沢山作ることで、上達していければいいなと思っています。
CoCo | 2010年05月24日(月) 17:24 | URL | コメント編集

★>ちぇぶさん

ベルメヌちゃんはいろいろなお洋服を可愛く着てくれるので気に入っています。
最近はプチちゃんの発売が遅いので、私も他の人形が気に入っています。
今のところお迎えの予定はないのですが。

気温も不安定ですので、体調も気をつけなければと思うのですが、ついお裁縫に夢中になると時間を忘れてしまいます。
ご心配ありがとうございます。
CoCo | 2010年05月24日(月) 17:31 | URL | コメント編集

★>こたつさん

雨の日は外出を控えたくなりますよね。
でもお買い物は楽しいです。

お洋服をシックに仕上げたので、エプロンで色を足して見ました。
ボリュームを出すのを大変ですが、とても満足しています。
パラソルも気に入って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2010年05月24日(月) 17:36 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、こんにちは♡
ふりふりラブリーなお洋服で、可愛いね(=^▽^=)
CoCoちゃんワールドが満載で、とってもステキ・・・(*/∇\*)
↓アリスっぽいお洋服も、優しげな雰囲気で、すごぉくラブリーよん(。'(エ)-。))-☆
YUPPY | 2010年05月25日(火) 03:56 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

フリルでボリュームを出すと可愛いですよね。
ボリュームがあると扱いが大変ですけど。
小物もいろいろ作って楽しみました。
アリス風のお洋服も気に入って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2010年05月25日(火) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/184-54f565c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |