2010'04.04 (Sun)

スプリングフレーバー

近所の学校や公園の桜は満開ですが、家の庭のしだれ桜はやっと赤い蕾がつき始めたところです。
毎年、家の桜は周りの桜が散った頃に満開になり、お寝坊さんなんですよ。
庭に咲いた匂い水仙の香りが春を感じさせてくれます。
今回は明るい春の花をイメージしてみました。

spflavor.jpg

モデルは 『ベルベットメヌエット』 です。
ピンクの水玉生地に、水色のストライプ生地と巻きバラでアクセントを付けてみました。
こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。

最近こちらのブログから来ていただいた方にも、お洋服を落札して頂けてとても嬉しいです♪

オークション用のモデルの子は足にペイントがあるとお洋服を合わせにくいので、よくボディを変えたりするのですがやっちゃいました(泣)
ピンクの足の 『ミスマカロン』 のボディを変えようとしたのですが、ネジが硬くてネジ山がつぶれてしまいました。
ショックです(涙)
なので今は、オークションで中古でいいので 『ミスマカロン』 をお迎えしたいなと考えています。
11:40  |  オークション  |   |  Comment(8)  |  Top↑

Comment

桜、今日満開ですね

の周りはすごいです(o゜▽゜o)


水玉の生地はかわいいですょね


よっちん | 2010年04月04日(日) 13:08 | URL | コメント編集

二度見れて素敵じゃないですか♪
周辺の桜が終わった頃に 今度はおうちの
桜が咲くなんて ほんと得した気分ですよ(⌒^⌒)b うん

CoCoさんは ネオブライスのOFは作られないんですか?
また いつかと期待してます(@⌒ο⌒@)b
アンル | 2010年04月04日(日) 19:36 | URL | コメント編集

★>よっちんさん

今日はお天気もよく、桜の花が映えました。
満開の桜でお花見もいいですよね。

一番小さい水玉生地はプチちゃん用にピッタリなので重宝しています。
可愛いと言って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2010年04月04日(日) 20:00 | URL | コメント編集

★>アンルさん

二度楽しめるって考えたら得した気分になりますね。
ありがとうございます。

私は小さいものが好きで、大きい子を可愛がってあげる自身がないので、ネオはお迎えしていないんですよ。
なので、ネオのOFも作っていません。
小さいお洋服作りを楽しんでいます。
CoCo | 2010年04月04日(日) 20:07 | URL | コメント編集

しだれ桜は一番好きな桜です(^O^)
お庭にあるなんて羨ましいです

今日は雨で桜が散ってしまいましたが桜の絨毯ができていてそれも綺麗でした(*^o^*)

プチちゃんのお洋服も春らしい
私はいつもピンクばかり使ってしまいますがアクセントに水色が入ると爽やかになりますね
こたつ | 2010年04月05日(月) 13:10 | URL | コメント編集

★>こたつさん

庭のしだれ桜は、毎年綺麗に咲いて楽しませてくれます。
桜の絨毯も綺麗ですよね。

お洋服で春らしさを感じて頂けて嬉しいです。
ピンクに水色の組み合わせもいいですよ。
CoCo | 2010年04月05日(月) 20:04 | URL | コメント編集

★先日は、どうもありがとうございました。

こんばんは!
つい先日、オークションでお世話になった者です!
現在、我が家のプチちゃんはうさぎちゃんです♪
その節は、どうもありがとうございました。
とっても可愛くて、今度写真を撮りたいと思ってます。

ネジの件、私はいつも父親にやってもらってます。
自分でやったら、ネジ山が潰れちゃったので……。
コツは、回すのではなく「押して力をグッといれる」のだそうですヨ。

うまくいくとよいですね(^^)
ことり | 2010年04月05日(月) 22:57 | URL | コメント編集

★>ことりさん

コメントありがとうございます♪
オークションではご落札頂きありがとうございました。
写真を撮っていただけるなんて嬉しいです。
ブログなどお持ちでしたら、拝見させて頂ければと思います。

ネジ山が潰れちゃってショックでした。
コツを教えていただきありがとうございます。
次回から参考にさせて頂きます。
CoCo | 2010年04月06日(火) 06:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/171-2bfc44c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |