2010'03.28 (Sun)

春風のメロディ

やっと新プチちゃんが登場しますね♪
公式HPで 『ムチャチャずきん』が紹介されてましたよ。
赤毛の可愛らしい子です。
お値段がまた高くなっているのはコラボのせい?

spmelody.jpg

新しいDolly*Dollyも4月に発売されるみたいなので、予約しました。
ワンダ君とか載ってるみたいですよ。

今回は落ち着いた花柄生地のお洋服です。
モデルは『ストロベリーミルフィーユ』 です。
洋服姿も可愛いですよね。

こちらのお洋服セットは後ほど、オークションに出品します。

続きは家のワンコのお話です。

【More・・・】

家には生後4ヶ月になる真っ黒い犬の「むさちゃん」がいます。

musashi2.jpg

この子はちょっと問題児で家に来たときは、後左足を骨折していました。
原因はよく分からないけど、自分で折ったらしいです。
最近になってまた様子がおかしくて獣医にいったら、しっぽを骨折しているみたいです。
しっぽは脊髄につながっているらしく、よたよたとしか立てない状態で絶対安静と言われました。
それにしても、よく骨折する子です。

こっちはしょぼくれている写真です。

musa-koji.jpg

隣にいるのは、以前から飼っている秋田犬の「こじ君」です。
これが家の「ムサシ」と「コジロウ」です。
09:55  |  オークション  |   |  Comment(12)  |  Top↑

Comment

今度のムチャチャずきんちゃん 可愛いですよね~。
物語ができそうです(@⌒ο⌒@)b

プチちゃんのOFの生地選びって大変じゃないですか?
プチっこ自体が小さいから 柄選びが大変なんじゃないかなぁ~って思って。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
CoCoさんちのもわんちゃんがいたんですねっ
えぇ~っ、しっぽを骨折?
絶対安静って言われてもね~入院とかしない限り
どうしても動いちゃいますよねぇ~。
ムサシくんとコジロウくん♪
凛々しいですね♪
アンル | 2010年03月28日(日) 21:38 | URL | コメント編集

★>アンルさん

ムチャチャずきんちゃんは是非お迎えしたいと思っています。

OFの生地選びは大変ですね。
ネットなどで注文するときは特に生地の厚さとか柄の大きさとか想像と違っていたってことも多いです。

ムサシはメスなのでむさちゃんなんです。
コジロウがいたので、無理やり付けた名前なんです。
絶対安静って困りますよね。
最初は立つことが難しそうで大人しくしていたんですが、最近はしっぽ振ってるんですよ。
大丈夫か?って感じです。
CoCo | 2010年03月28日(日) 23:32 | URL | コメント編集

やっとプチ発売ですね(^O^)
でもお値段が…
コラボになると高いですね;

ミルフィーユちゃんは美人さんです
着物を着た姿しか見たことがないので新鮮です

うちの親戚に秋田犬飼ってる家ありました
雑種なのでせいかんな顔立ちではなくふにゃと優しい顔です
ムサシちゃん早く良くなるといいですね
こたつ | 2010年03月29日(月) 04:48 | URL | コメント編集

★>こたつさん

新プチの発売はとても嬉しいです♪
コラボとはいえちょっとお高いですよね。

ミルフィーユちゃんの洋服姿も気に入って頂けて嬉しいです。

こじ君は3代目の秋田犬です。
秋田犬を探していて、静岡の獣医さんにもらった子です。
むさちゃんは滋賀の知り合いに無理やり押し付けられた子です。
洋犬は初めて飼ったのですが、問題が多くて・・・。
CoCo | 2010年03月29日(月) 08:39 | URL | コメント編集

★ムチャ

見ましたよ。
可愛いけど・・・お値段に・・・・ん~?

今回のワンピは春っぽくて素敵ですね?

ワンちゃんは可愛いけど・・・ペットレス恐怖症です。
3年たつけどいまだに新しい子をお迎えできなくて・・・
れみんぐす | 2010年03月29日(月) 09:52 | URL | コメント編集

ムチャチャずきんちゃん。私もお迎え予定です!!

ミルフィーユちゃんがすごくかわいいですね、お洋服が良く似合っています^^春ですね(今日は寒いですが…)

わんこさんもかわいいですね^^
くるみ | 2010年03月29日(月) 16:06 | URL | コメント編集

★>れみんぐすさん

お値段がちょっと高めの新プチちゃんですね。
でも久しぶりなのでお迎えしたいと思っています。

春らしいワンピも気に入って頂けて嬉しいです。

以前のワンちゃんへの思い入れが強いんですね。
私はペットにいろいろと癒してもらっています。
CoCo | 2010年03月29日(月) 16:53 | URL | コメント編集

★>くるみさん

お互いにムチャチャずきんちゃんをお迎えできるといいですね。

お洋服姿のミルフィーユちゃんもいいですよね。
なかなか暖かくならない春ですね。

家のワンコも可愛いと言って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2010年03月29日(月) 16:55 | URL | コメント編集

可愛い素敵なお洋服がとても似合ってますね(*^^)v
新しいプチちゃん、出ましたね^0^

こじ君とむさちゃん、可愛いですね~❤
秋田犬、憧れのワンちゃんです(^O^)/
むさちゃんの骨折は体質的なものですか?
心配ですね
早く良くなりますように☆
花 | 2010年03月31日(水) 16:10 | URL | コメント編集

★>花さん

お洋服を褒めて頂きありがとうございます。
新しいプチちゃんもお迎えしたいと思っています。

こじ君は大きいので、いい番犬になってくれてます。
むさちゃんはどうしてよく骨折するのか分かりませんが、だいぶ元気になりました。
ご心配して頂きありがとうございます。
CoCo | 2010年03月31日(水) 18:23 | URL | コメント編集

プチちゃん、お値段高いですょね

アタシもビックリしました

ワンコちゃん、かわいいですね。

骨折(/ロ゜)/

痛そう………


尻尾とかも骨折するんですね。

早くよくなるといいですね


早くよくなるといいですね。
よっちん | 2010年04月01日(木) 16:50 | URL | コメント編集

★>よっちんさん

新しいプチちゃんが出てくれて嬉しいのですが、お値段にはびっくりですよね。

ワンコを可愛いと言って頂けて嬉しいです。
私もしっぽを骨折した犬は初めてでした。
最近はだいぶよくなって散歩も行けるようになりました。
心配して頂きありがとうございます。
CoCo | 2010年04月01日(木) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/169-0c05a930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |