2010'03.04 (Thu)

花柄×花柄

春ですね。
安心していたら、やっぱり鼻がむずむずして花粉症がやってきました。
まだ症状は軽いのですが、これからどんどん酷くなるかと思うと憂鬱です。
今回は仲良し姉妹のブログ「MAYRIN HAPPY STREET」のメイさんのオーダーメイドワンピです。

remama2.jpg

メイさんの 『カルーセルルーシー』 ちゃんに似合うお洋服を作りました。
ルーシーちゃんに似合いそうな赤い花柄生地を気に入って頂き、スカート部分を違う生地にしたいということで相談しながら白地の花柄生地を合わせてみました。
花柄と花柄の組み合わせがこんなに合うなんて、私もちょっとビックリでした。

スカートはレースでボリュームを出した新しいデザインで、座らせてスカートが広がったところも可愛いでしょ♪
今回は赤いビーズ人形を手に持たせてみましたが、光が反射しちゃうのでやっぱり形が分かりにくいですね。

こちらでは 『リトルレトロママ』 にモデルになってもらいました。
この子も赤が似合いますよね。

手作りのショートブーツをいくつか作ることが出来ましたので、CoCoShopに登録しました。
デフォルトのブーツより履かせやすい用になっています。
興味のある方は覗いて見てくださいね。
08:37  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちは~
真っ赤な花柄のワンピ~素敵ですね~
やっぱりセンスのある方は、、柄×柄の使い方も上手v-22
レトロママちゃんの透明感のあるお肌にもとってもお似合い~
カルーセルちゃんにもとっても似合いそうですねv-10

ブーツ~見てきました~
ソックスまで小さくてかわいいv-238
いつかロングブーツも。。お願いしまーすv-22
デフォルトはやっぱりはかせにくくて、、私もプチやチビドール用に靴など作ってみようかなって思うのだけど、、小さすぎてなかなか気合が入りませんv-77
ちぇぶ | 2010年03月04日(木) 16:10 | URL | コメント編集

★No title

CoCoさん、この度は本当にありがとうございました♪
お洋服が届くのを、とても楽しみにしています。
また是非お願いしたいと思いますので、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします!

ブーツ、とっても可愛いですねv-238


メイ | 2010年03月04日(木) 19:56 | URL | コメント編集

★>ちぇぶさん

好みを聞きながら、意外な柄の組み合わせを発見できるのも楽しいです。
レトロママやルーシーちゃんに似合いそうな赤いお洋服ですよね。

ブーツも覗いて頂きありがとうございます。
ソックスも小さいですよ。
ロングブーツも機会があれば挑戦しますね。
CoCo | 2010年03月04日(木) 20:27 | URL | コメント編集

★>メイさん

こちらこそ、楽しく作らせて頂きありがとうございました。
メイさんのプチちゃんにも早く着ていただきたいです。
ご縁がありましたら、また宜しくお願いします。
ブーツも気に入って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2010年03月04日(木) 20:30 | URL | コメント編集

★No title

わぁ!!!
なんて 華やかななんでしょ♪
黄色の髪に赤が映えますね~。
ボリュームもたっぷりで 違うテイストの花柄の
コーデってほんと可愛いですっ
お写真がいつ拝見しても とっても華麗で美しい!!!
アンル | 2010年03月04日(木) 23:06 | URL | コメント編集

スカートにボリュームがあって

かわいい

黄色の髪の毛の子に赤色はすごくはえていいですね

よっちん | 2010年03月05日(金) 02:10 | URL | コメント編集

★No title

CoCoちゃん!
花粉症はだいじょうぶ?!
これから辛いかもしれないけど、マイペースでp(*^-^*)q がんばっ♪
CoCoちゃんは、ドレス生地を選ぶのも、上手だね(*⌒▽⌒*)
プチにちょうどいい小花模様で、すごくラブリーよん(o^∇^o)ノ
YUPPY | 2010年03月05日(金) 04:59 | URL | コメント編集

★>アンルさん

赤が鮮やかで、華やかになりましたね。
このお洋服ならレトロママがいいなって思いました。
生地を相談しながら、楽しく製作できました。
写真も褒めて頂けて嬉しいです。
CoCo | 2010年03月06日(土) 07:50 | URL | コメント編集

★>よっちんさん

ボリュームがあるスカートは可愛いですよね。
どうやったら綺麗な形になるかいろいろ試しながら今回の形に辿りつきました。
レトロママは赤が映える子ですよね。
CoCo | 2010年03月06日(土) 07:54 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

鼻がむずむずしますが、まだそんなに酷くないので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
今回の生地は私がというより相談しながら選ばせていただきました。
私だけだったら、選ばない生地だったと思います。
素敵な組み合わせができてよかったです。
CoCo | 2010年03月06日(土) 07:59 | URL | コメント編集

花柄と花柄合わせるとうるさくなるかな?と思って試したことないですが以外にもあいますね(^O^*)
華やかで可愛らしいです(*^o^*)
こたつ | 2010年03月06日(土) 09:43 | URL | コメント編集

★>こたつさん

私も最初、花柄同士は合わないかなと思っていたのですが生地を重ねてみると意外と良かったんですよ。
赤が鮮やかで華やかになりましたよね。
CoCo | 2010年03月07日(日) 02:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/165-9cb8b02b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |