2010'03.01 (Mon)

春色ガーデン

3月になりましたね。
季節の変わり目ですので、皆さんも体調には気をつけてくださいね。
お洋服を作っていると時々無性に違うものが作りたくなります。
今回はフワワービーズを使ったお人形や久しぶりにブーツを作ってみました。

alpspink.jpg

モデルは 『アルプスレター』 です。
鮮やかな水玉ピンクの生地が春らしい装いですよね。
スカート部分をレースでふんわりさせてみました。
ずっと変えていなかったプロフィール写真も変えてみました。

ビーズのお人形は手に提げられるようになっているのですが、写真では形が分かりづらいですね。
可愛くてなかなか気に入っているのに。

ブーツは合皮で作ってみました。
以前のものとちょっと違うんですが、見た目は変わらないと思います。

小物作りはいい気分転換になって、またお洋服作りが楽しくなります。
07:25  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

Comment

★No title

春らしいお洋服ですねv-10

ブーツも手作りなんですね☆

お洋服、ブーツもすごくかわいいデザインですねv-22
よっちん | 2010年03月01日(月) 08:35 | URL | コメント編集

★No title

春ですねぇ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ブーツまで作られるんですねっ
今日の春爛漫のプチちゃんの装いに
ぴったりなブーツで可愛いですっ!!!
たまにちがうものを手がけると 素敵な気分転換に
なりますよね♪
アンル | 2010年03月01日(月) 09:13 | URL | コメント編集

★No title

わー小さいのに、、とっても凝ったブーツv-22
しかも履きやすそう、、v-10
プチのデフォルトのブーツってとっても履かせにくくてプチを破壊しちゃいそうv-12
ビーズのお人形アップで見てみたいです~
私もビーズとか紐結びで人間みたいな形を作って、、お友達と『おやじ』(目玉のおやじみたいだから)って呼んで、天然石なんかで作ってお守りにしていますv-7
ビーズ遊びって楽しいですよねv-254
ちぇぶ | 2010年03月01日(月) 12:44 | URL | コメント編集

私も服を作っていると違う物作ってたりしますね
あと行き詰まったりした時も
ビーズの作品見てみたいのですが携帯からだと画像が小さくてどこにビーズの作品があるのかわからないのでアップを見てみたいです(^^)♪
こたつ | 2010年03月01日(月) 14:05 | URL | コメント編集

★No title

アルプスレターさんかわいいv-10
ほんとに春らしくていいですね、癒されます。
くるみ | 2010年03月01日(月) 16:27 | URL | コメント編集

★>よっちんさん

春らしい明るいお洋服になりました。
気に入って頂けて嬉しいです。
ブーツも手作りしてますよ。
自立できるところが気に入っています。
CoCo | 2010年03月01日(月) 18:29 | URL | コメント編集

★>アンルさん

春らしい感じが新鮮です。
デフォルトのブーツは履かせにくいので、時々手作りしてます。
細かい作業なので時々しか作らないのですが、いい気分転換になりました。
CoCo | 2010年03月01日(月) 18:33 | URL | コメント編集

★>ちぇぶさん

デフォルトのブーツは履かせにくいですよね。
自分で作るブーツは履かせやすいので気に入っています。
ビーズも楽しいですよね。
アップで見せるほどのものではありませんが、また撮ってみますね。
CoCo | 2010年03月01日(月) 18:39 | URL | コメント編集

★>こたつさん

行き詰ったときも気分転換にいいですよね。
無性に細かい作業がしたくなります。
ビーズのお人形は見づらくてすみません。
もっと分かる写真もまた撮ってみますね。
CoCo | 2010年03月01日(月) 18:42 | URL | コメント編集

★>くるみさん

アルプスレターちゃんも衣替えです。
プロフィールの写真ではずっと白いワンピだったので、
春らしいワンピを着せてあげました。
CoCo | 2010年03月01日(月) 18:46 | URL | コメント編集

★No title

とても可愛いプチちゃんですね^^
お洋服もふんわりと広がったスカートやレースがとても素敵ですi-176
CoCoさんのブーツ、とても履かせやすくて大好きです^0^
ビーズのお人形さんもアップを楽しみにしています(*^^)v
花 | 2010年03月01日(月) 23:05 | URL | コメント編集

★>花さん

スカートも丸く広がるように、レースでボリュームを出してみました。
気に入って頂けて嬉しいです。
デフォルトのブーツももう少し履かせやすいといいですよね。
ビーズ人形もまた撮りますね。
CoCo | 2010年03月02日(火) 08:33 | URL | コメント編集

★春ですね~

まだ天気は冬ですが、気づけばもう3月!春になりますね。
アルプスレターちゃん、とても可愛いです。
元々、プチブライス服は細かいのに小物まですぐに出来るとは、CoCoさんはやはりすごい手先の持ち主♪羨ましい~
アキ | 2010年03月03日(水) 22:01 | URL | コメント編集

★>アキさん

もう春ですね。早いですね。
アルプスレターは個人的に気に入っていて、プロフィールにも使っています。
可愛いと言って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2010年03月04日(木) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/164-113a5520

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |