2009'11.18 (Wed)

エコクラフト

エコクラフトって知ってますか?
紙バンドを使って作品をつくる手芸みたいなのですが、今までよく知りませんでした。
今回はそんなエコクラフトに挑戦して、可愛いミニランドセルを作ってみました。

satchel.jpg

エコクラフト初心者の私ですが、作り方を教えてもらって楽しく作れました。
このミニランドセルの作り方は、「日々の記録帳」のみくぴん様に教えてもらいました。

みくぴん様に頂いたレシピで作ったランドセルは、編みネコのキートン君にぴったりでした。
プチちゃん用にはちょっと大きかったので、大きさを調整して作ったものを
モデルの 『イッツィビッツィバグ』 に背負ってもらいました。
お洋服は花柄のワンピに耳付き帽子を作って合わせてみました。

エコクラフトで作ったランドセルは仕上がりが綺麗でとても満足しています。
みくぴん様には丁寧なレシピを頂き、とても感謝しています。

バグちゃんとキートン君のミニ劇場も作ってみましたので、宜しければ覗いて見てください。
☆ここをクリック
21:41  |  プチブライス  |   |  Comment(4)  |  Top↑

Comment

とっても可愛い風景ですね^^
もうお店にはランドセルが並んでいて去年は私もプレゼント用に探したものです(*^。^*)
バグちゃんとキートン君のランドセル姿にv-22になりましたi-176
ランドセルとてもお上手ですね(^◇^)
花 | 2009年11月18日(水) 22:32 | URL | コメント編集

★>花さん

ランドセルの宣伝とか見たら作りたくなってしまいました。
ランドセル姿も可愛いですよね。
2人とも気に入ってくれてるみたいです。
ランドセルも褒めて頂けてとても嬉しいです。
CoCo | 2009年11月21日(土) 00:38 | URL | コメント編集

エコクラフト知っていましたがこんな使い道があったとは
目からウロコですね
赤のランドセル可愛いです(*^_^*)
こたつ | 2009年11月21日(土) 09:31 | URL | コメント編集

★>こたつさん

エコクラフトっていうと籠作りなどが多いみたいですね。
ミニランドセルが作れちゃうなんて私もビックリしました。
扱いやすくて楽しく作れました。
CoCo | 2009年11月25日(水) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/146-cddd4b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |