2009'10.26 (Mon)

ハロウィンの夜

ハロウィンを楽しまなきゃコウモリ
ニッキはおでこちゃんと一緒にお菓子を貰いに出かけることにしました。

『Trick or Treat!』

s01ha01.jpg

でこ・ニキ:『お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!』

カサンドラ:「まあ、可愛いお客さんねチューリップ ここにはお菓子はないけど、この森の奥にお菓子の家があるのよ。」

ニッキ:「お菓子の家?」

カサンドラ:「お菓子の家にはたくさんのお菓子があるのよ。」

ニッキ:「おでこちゃん、たくさんのお菓子があるんだって行ってみよう。」

おでこ:「うん、きっとお腹いっぱい食べられるね。」

【More・・・】

s01ha02.jpg

ニッキ:「あれ、これ何だろ?」

おでこ:「本みたいだけど、何が書いてあるのか全然読めないよ。」

カサンドラ:「それは魔法書よ。」

でこ・ニキ:『魔法書???』

カサンドラ:「魔女が魔法を習うときに使う教科書のようなものよ。」

おでこ:「どうしてこんなところに?」

カサンドラ:「どこかの魔女の忘れ物みたいね。そういえば、お菓子の家は魔女の家だから気をつけた方がいいわよ。」

s01ha08.jpg

ニッキ:「おでこちゃん、見て見てにかー! きっとあれがお菓子の家だよ。」

おでこ:「でも、ニッキは怖くないの困り顔 魔女がいるかもしれないんだよ。」

ニッキ:「見つからないようにすれば大丈夫。たくさんのお菓子が楽しみだなハート

s01ha04.jpg

おでこ:「わあ、美味しそうなお菓子でいっぱいだよ顔(きらきら)

ニッキ:「魔女も留守みたいだから、今のうちにいっぱい食べちゃおう・・・にや

おでこ:「ニッキ、このチョコレート美味しいよjumee☆choco1c

ニッキ:「おでこちゃん、こっちのケーキも美味しいよショートケーキ

”ガダン”

おでこ:「ニッキ、今上の方から物音がしたよね。もしかして、魔女が帰ってきたんじゃかお

ニッキ:「だっ大丈夫だよさとと-汗 おでこちゃん、見つからないうちに逃げよう。」

”ガタガタドスーン”

でこ・ニキ:『ぎゃー泣-改

s01ha05.jpg

ジングル:「いったーいかお

おでこ:(コソッ)「ニッキ、天井から誰かが落ちてきたよえええ

ジングル:「また、失敗しちゃった汗

s01ha06.jpg

ジングル:「あら、お客さん?」

おでこ:「あなたは誰ですか?」

ジングル:「私はこの家の持ち主よ。」

でこ・ニキ:『それじゃあ、魔女・!?

ジングル:「一応そうかな。」

おでこ:「ニッキ、どうしようんー 私達魔女に食べられちゃうのかな?」

ニッキ:「うーんかお 大丈夫じゃないよね。」

ジングル:「私はあなた達を食べたりしないわよ。」

おでこ:「私達が勝手にお菓子の家に入って、お菓子を食べちゃったこと怒ってないの?」

ジングル:「お菓子の家のお菓子は友達に喜んでもらうために、私が魔法で出したものなのよ。あなた達も私の友達になってくれる?」

でこ・ニキ:『もちろんにこ

ニッキ:「でも、どうしてさっき天井から落ちてきたの?」

ジングル:「ホウキで空を飛ぶ練習をしてたんだけど、私はまだ見習い魔女だから魔法書がないと上手く魔法が使えないの。」

ニッキ:「魔法書はどうしたの?」

ジングル:「それがどこかで失くしちゃったみたいなの困り顔

おでこ:「その魔法書ってもしかして・・・」

s01ha09.jpg

ニッキ:「おでこちゃん、ホウキで空を飛ぶのってサイコーだねにぱ

おでこ:「本当にお月様も綺麗で気持ちいいねにこ 魔女さんありがとうオンプP1

ジングル:「お礼を言うのはこっちの方よ。魔法書を見つけてくれてありがとうリボン

パンプキン おしまい パンプキン
00:11  |  ミニ劇場  |   |  Comment(4)  |  Top↑

Comment

おはようございます
とっても可愛いお話で、セットも素敵ですね(^◇^)
絵本で欲しいくらいです(*^_^*)
花 | 2009年10月26日(月) 07:28 | URL | コメント編集

お話も拝見させてもらいました~☆
絵本を読んでいるような、、やさしい気持ちになりました♪
やさしい魔女さんとかわいい小人?のお話、とっても良かったですv-22
ホウキに乗っている写真がなんともかわいくって和ませていただきましたよv-238
ちぇぶ | 2009年10月26日(月) 09:24 | URL | コメント編集

★>花さん

ありがとうございます。
ハロウィンをイメージしていろいろなお洋服を作っていたらできちゃったお話です。
いつもより多く写真を撮ったので大変でしたが、気に入って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2009年11月03日(火) 12:48 | URL | コメント編集

★>ちぇぶさん

こんなお話ですが気に入って頂けて嬉しいです。
お話作りの写真のために、いろいろな背景を作るのは大変でしたが面白かったです。
ホウキに乗った写真は3人のバランスが難しかったです。
CoCo | 2009年11月03日(火) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/140-3a7520fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |