2009'10.10 (Sat)

小さなハロウィン

公式HPに「ハローキティ」とのコラボ記事が載ってましたね。
でも、折角のコラボなのにネオだけなんて悲しいです。
プチちゃんもコラボして欲しかったよー。
今回はまたまたお迎えしたチビニッキのご紹介です。

minihalloween

ニッキの黒猫パージョンです。
鮮やかなピンク生地のニットパーカーを作ってみました。

ニット生地は商品によって伸び具合が違うので扱いが難しいですね。
今回の生地は以前のボーダー生地よりよく伸びるので、少し型紙を小さくして作ってみました。

黒猫ニッキだったので、ハロウィンをイメージした背景にしてみました。
羊毛フェルトで作ったとんがり帽子のワンちゃんは、去年のハロウィン用に作ったもので1年ぶりの登場です。

続きは、ご質問を頂きましたプチちゃんの足のペイントの落とし方についてです。

【More・・・】

カスタムする場合など、足のペイントを落としたい場合がありますよね。
ここでは私がやっている方法を簡単を説明します。

まず、用意するものは「Vカラー」と「綿棒」です。
Vカラーは以下のShopなどで購入することができます。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/76792

ペイントの落とし方は、Vカラーを綿棒の先に染み込ませてペイント部分を軽くこすります。
簡単に落とせます。
綿棒が汚れると足に色が移ってしまうので、こまめに換えてください。

以下は 『シャンハイシーズン』 の赤い靴のペイントを落とした写真です。
custom02.jpg

こんな感じに綺麗に落とせます。
20:17  |  その他のドール  |   |  Comment(8)  |  Top↑

Comment


ちびニッキ、相変わらず可愛がってますね!
普通お洋服なんて作れませんよ~。
私はプチの大きさで限界です^^;
鮮やかなピンクに猫チャームがとっても可愛いです♪

Vカラー、初めて知りました。
ペイント落としたいプチがいるので、早速やってみます。
ありがとうございます♪

公式も見てこようっと。
ディア | 2009年10月11日(日) 11:12 | URL | コメント編集

小さな小さな世界ですね(*^。^*)
可愛いくて素敵です^^
ワンちゃんも凄く可愛くて♡です♪
花 | 2009年10月11日(日) 20:07 | URL | コメント編集

★>ディアさん

ネコ好きなので、ニッキが可愛くて可愛くて♪
小さいお洋服って可愛いので作っていて楽しいです。
ネコのチャームもお気に入りです。

ペイントの落とし方も参考にして頂けたら嬉しいです。
CoCo | 2009年10月12日(月) 07:45 | URL | コメント編集

★>花さん

本当に小さな世界ですね。
ニッキが可愛くてしかたありません。
わんこもチビニットにちょうどいいサイズだったので、一緒に撮ってみました。
可愛いと言って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2009年10月12日(月) 07:49 | URL | コメント編集

黒猫だからハロウィンが似合いますね(^O^*)
とっても可愛いです
キティコラボプチでもやって欲しかったですね
ネオは確実に高いので
私的にキティの着ぐるみ、もしくは被り物をプチに作って欲しかったです
こたつ | 2009年10月12日(月) 08:55 | URL | コメント編集

わーっ!!かわいい^^どうしてこんなにかわいいんですかー
小物もかわいすぎです^^癒されます~
くるみ | 2009年10月12日(月) 15:05 | URL | コメント編集

★>こたつさん

時期的にハロウィンな写真が撮りたかったんです。
可愛いと言って頂けて嬉しいです。

私もプチのキティコラボなら絶対着ぐるみがいいなって思いました。
キティの着ぐるみが見てみたかったです。
CoCo | 2009年10月15日(木) 07:58 | URL | コメント編集

★>くるみさん

可愛いでしょ♪
この可愛さに嵌ってます。
癒される可愛さですよね。
CoCo | 2009年10月15日(木) 08:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/137-a570de66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |