2009'09.26 (Sat)

小さなお友達

新しい子をお迎えしました。
クレヨンの子が凄く気になっていたのですが、やっぱり大きい子は無理!っと諦めました。
そんな時、小さい子が発売されていることを知ったのでした。
でもこれは思った以上に小さかった。

odeko.jpg

プチちゃんより小さいです。
本体サイズが4.5cmしかありません。
もともとキーホルダーなので、仕方ないのですが。

ミニミニの三毛のおでこちゃんとニッキです。
キーチェーンは外して、ニットパーカーを作って着せてみました。

プチちゃんは 『ソーイングマイウェイ(ピンク)』 です。
ピンクの瞳が特徴的な子ですよね。
ブラウンの柄が入った生地で、秋らしいお洋服になったかな?

続きは、新しくお迎えした子についての雑談など。

【More・・・】

ミニミニおでこちゃん達はもともと着せ替え人形ではなかったので、服は後ろで接着されてました。
お洋服の作りは結構雑でした。

着せ替え人形にしたくて、お洋服を作ってみました。
とても苦労しました。
プチ服より小さいんですよ。
型紙を完成させるまでに、10回以上試作品を作りました。

ニッキはとても可愛くて気に入っています。
おでこちゃんは髪がはねますね。
こんな時はフード付のお洋服がいいかなと思って、ニットパーカーを作ってみました。
飾りとして、胸にリボンとネコのチャームをつけてみました。
おでこちゃんとニッキで色違いでお揃いのお洋服が出来ました。

お洋服作りに苦労しましたが、プチちゃんに可愛いお友達ができて嬉しいです♪


話は変わりますが、先日Dolly*Dollyの編集部さんからメールを頂きました。
投稿した写真を次号に載せて頂けるみたいです。
コメントも載せて頂けるみたいで、メールでインタビューをお願いされました。
写真は以前にも掲載していただいたことはあったのですが、インタビューなんて初めてなのでビックリしました。
投稿した写真はブログで載せたものなのですが、どれが掲載されるか楽しみです。
機会があれば、皆さんにも覗いて頂けると嬉しいです。
13:05  |  仲良しドール  |   |  Comment(12)  |  Top↑

Comment

小さなおでこちゃんにお洋服、可愛いですね^^
プチちゃんの苺のワンピもとっても素敵です(*^。^*)

インタビュー、凄いですね♪
何時もとっても可愛いプチちゃんですもの(*^_^*)
次号、楽しみにしています^0^

花 | 2009年09月27日(日) 10:28 | URL | コメント編集

いつもながら、全部かわいいです!!
おでこちゃんとニッキのキーホルダー。私も欲しいと思いつつ
全然お迎えできてないです・・・

インタビューすごいですね!!
楽しみにしています^^
くるみ | 2009年09月27日(日) 16:19 | URL | コメント編集

茶色いお洋服、ツボです♪
CoCoさんが茶色で作られるの、珍しくないですか?
こういうのも可愛いですね。


ドリドリ、CoCoさんのお洋服投稿、ほぼ毎号掲載されてませんか?
次号も楽しみにしています♪

それにしても試作10回は根性ですね。
その甲斐あって可愛いパーカー、2人とも似合ってます!
ディア | 2009年09月27日(日) 21:16 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、おひさデス(=^▽^=)
ちっちゃいデコニキ、とっても可愛いね(♥^-^♥)
このサイズにお洋服を作るなんて、神業物だよね~o(>∀<)o
試作10回だなんて、スゴイっっ!
CoCoちゃんは、がんばり屋サンだね(o^∇^o)ノ
YUPPY | 2009年09月28日(月) 02:44 | URL | コメント編集

そのデコニキ欲しいと思ってました
やっぱり可愛いですね♪
しかもお洋服まで
とても小さいのにすごいです( ̄口 ̄)!!
ドリドリにインタビューがのるんですねCoCoさんの写真はとても綺麗ですもんね
次号のドリドリ楽しみです(^-^*)
こたつ | 2009年09月28日(月) 08:17 | URL | コメント編集

ミニミニのでこニキちゃん、可愛いわぁ~(>▽<)
こんなに小さいのにパーカーって…すご過ぎますよ~~~!!
お揃いで可愛いです♪
CoCoさんなら大きいお洋服でもすぐに出来ちゃうんじゃないかしら?

Σ(・∀・`ノ)ノドリドリに載るんですね~!
ちゃんとチェックしま~す!!
なおっち | 2009年09月29日(火) 01:40 | URL | コメント編集

★>花さん

お洋服を気に入って頂けて嬉しいです。
おでこちゃんのお洋服は小さいですよ。
腕が動かないので、サイズに苦労しました。

インタビューなんてとてもビックリしました。
宜しければ、覗いて見てくださいね。
CoCo | 2009年10月06日(火) 18:12 | URL | コメント編集

★>くるみさん

三毛のおでこちゃん達はAmazonで購入できましたよ。
小さくてとても可愛いです。
お洋服作りは大変でしたが。

インタビューを楽しみにしていただけて嬉しいです。
プチちゃん好きをアピールしました。
CoCo | 2009年10月06日(火) 18:16 | URL | コメント編集

★>ディアさん

茶色は初めてかもしれません。
同じ型のお洋服でも、色が違うと雰囲気も変わりますね。
可愛いと言って頂けて嬉しいです。

ドリドリには投稿を始めてから毎回掲載して頂いてますが、今回のインタビューにはビックリしました。

ミニおでこちゃん達は腕が動かせないので、サイズを合わせるのに苦労しました。
CoCo | 2009年10月06日(火) 18:21 | URL | コメント編集

★>YUPPYさん

ミニおでこちゃん達がとっても気になっていたので、お迎えしちゃいました。
お洋服作りは苦労しましたが、何回も試作すると意地になって作ってました。
お洋服作りに夢中になるとよく夜が明けてます。
CoCo | 2009年10月06日(火) 18:25 | URL | コメント編集

★>こたつさん

三毛のニッキがとても気に入っています。
私はAmazonで購入しました。
小さくて、腕が動かせないのでお洋服作りは苦労しました。

インタビューにはビックリしました。
次号のドリドリを楽しみにして頂けて嬉しいです。
CoCo | 2009年10月06日(火) 18:29 | URL | コメント編集

★>なおっちさん

おでこちゃん達は小さくってとても可愛いです。
腕が動かせないので、ニット生地で作れるパーカーを作ってみました。
お揃いだとまた一段と可愛いですよね。
なぜか私は大きいお洋服は作れないんですよ。

ドリドリをチェックして頂けるなんて嬉しいです。
インタビューはプチちゃんのことばかり答えてました。
CoCo | 2009年10月06日(火) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/135-afa9792d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |