2009'05.11 (Mon)

フレッシュ苺

今回は苺をテーマにいろいろ作ってみました。
小学生の時に「一番好きな食べ物は?」と聞かれて、「イチゴ」と答えるくらい私の好きな食べ物です。
食べても美味しいし、可愛いイメージの果物ですよね。

freshichigo.jpg

今回1番作ってみたかったものは、樹脂粘土のストロベリーアイスクリームです。
ちゃんと手に持たせられるように工夫してみました。

苺バルーンワンピは以前作ったものが見つからなくて、今回新しく作ってみました。
モデルはピンクヘアーが可愛い 『ベティアンズダイナー』 です。

後はフェルトで苺のパッチン留めとたくさんの苺を作ってみました。

一番苦労したところは、どうやってストロベリーアイスクリームをプチちゃんに持たせるかでした。
始めはゴムやテグス、ワイヤーなどを試してみたのですが上手くいかず、結局樹脂粘土に糸を埋め込んで手に引っ掛けられるようにしてみました。
手に持たせられたときはちょっと感動しました。

前回の拍手コメントありがとうございました。
>じゆさん
樹脂粘土のミニチュアはリアルな感じで作っていて楽しいです。
プレ企画へのご応募もありがとうございます。

>samansaさん
可愛いと言って頂けてとても嬉しいです。
いつもご覧頂きありがとうございます。
12:31  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

Comment

ベティーアンちゃんに苺柄がとってもお似合いです。

いちごアイスを手に持った姿もキュート♪
手にピンを刺して留めてたら可哀そうと
思いながら最後まで読んで安心しました。
(^。^;)ホッ
じいじ | 2009年05月11日(月) 13:32 | URL | コメント編集

いちごいちご^^
すごくかわいいです!!
アイスがすごくかわいいですね!
すごくこまかい
ぱっちん留めもかわいいです!!
全部可愛い^^です。
くるみ | 2009年05月11日(月) 17:41 | URL | コメント編集

★>じいじさん

今回のイチゴセットにはこの子かなと思って、モデルにしてみました。
褒めて頂けて嬉しいです。

プチちゃんの手を傷つけることはしていないので安心してください。
小さいアイスコーンの中に輪にした糸を埋め込むのも結構大変でしたよ。
CoCo | 2009年05月11日(月) 19:17 | URL | コメント編集

★>くるみさん

今回はイチゴづくしですよ。
プチちゃんサイズのアイスはミニミニですね。
可愛いと言って頂けて嬉しいです。
ぱっちん留めもへたの部分をカットするのが結構大変だったんですよ。
CoCo | 2009年05月11日(月) 19:24 | URL | コメント編集

とっても可愛いですね^^
プチちゃんの苺アイス、どんなに小さいのでしょうね♪
苺は美味しいし可愛いし最高ですね(*^^*)
花 | 2009年05月11日(月) 20:09 | URL | コメント編集

★>花さん

可愛いと言って頂きありがとうございます。
プチちゃんの手の大きさを考えながら、アイスを作ってみました。
小さいので失くさないように注意しなければいけませんね。
苺は本当に最高です♪
CoCo | 2009年05月11日(月) 23:03 | URL | コメント編集

アイスを手に持たせるのに、そんな工夫が!
ちっちゃいのは可愛いんですけど大変ですよね。
でもこんなに自然に持ててるのがすごいです。


イチゴぱっちんも、イチゴワンピも、
幼い感じで可愛いです♪
ディア | 2009年05月12日(火) 20:36 | URL | コメント編集

★>ディアさん

アイスを自然に持っているように見て頂けて嬉しいです。
アイスとプチちゃんの手が本当に小さいので苦労しました。

幼い感じを出したかったので、バルーンワンピを着せてみました。
可愛いと言って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2009年05月13日(水) 19:18 | URL | コメント編集

手に何か持たせるのは苦労しますよね。
私は両面テープでくっ付けたことがありますけど撮影中に剥がれ落ちて何度もやり直したことがありました(^^ゞ
イチゴの柄や小物は可愛くて大好きです。
アイスクリームも手作りされたなんてスゴイです。
バルーンワンピースもヘアピンもイチゴで可愛らしいです!
haru_marin | 2009年05月14日(木) 22:17 | URL | コメント編集

★>haru_marinさん

アイスも自分で作りたかったので、持てるように工夫してみたかったんですよね。
可愛いイチゴの小物は作っていて楽しかったです。
ワンピもヘアピンも気に入って頂けて嬉しいです。
CoCo | 2009年05月15日(金) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocobox.blog20.fc2.com/tb.php/113-afc24eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |