2014'03.31 (Mon)

PCに☆

サポート終了が近いWindows XPのPCにLinuxを入れて遊んでみた☆

20140331cat.jpg

「Zorin OS Lite Remix」ってやつをデュアルブートでインストールしました。
無線LANは問題なく認識してくれた。
アンチウイルスソフトも入っているので安心。
低スペックなPCでもサクサク動いてくれます。

スタートメニューが無くなってしまったWindows 8より使いやすそうな感じ。
21:42  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

クマちゃんのエプロン☆

クマ耳ちゃんのワンピースです☆

20140316kuma01.jpg

エプロンを取るとこんな感じ。

20140316kuma02.jpg

花粉症で目がかゆくて悩まされてます。
早く花粉症の時期が過ぎて欲しいと願うばかりです。
19:39  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'03.09 (Sun)

かじりチョコ☆

英字生地の猫耳ロンパースです♪

20140309cat01.jpg

めがねを付けて、かじりチョコを持たせてみました☆

20140309cat02.jpg

樹脂粘土のかじりチョコに銀紙を巻いて、裏に持ち手を付けました。
めがねを作るときに使っていたニッパーが、1週間くらい前から見つかりません。
どこへ行ってしまったのか?

3月に入ったのに、なかなか暖かくなりませんね。
私は最近、花粉症に悩まされ始めて憂鬱です。
20:23  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'03.02 (Sun)

ノートブック☆

クマさんのノートブックを作りました☆

20140302kuma.jpg

ノートブックに使ったクマさんのイラストをアニメーションさせて遊んでみました♪

20140302kumaheart.gif

イラストの作成に使っているソフトはIllustrator9とPhotoshop7でだいぶ古いバージョンです。
無料でダウンロードできるCS2を使ってみようかと考えたりもします。
でも、このバージョンが使い慣れているのでこのまま使い続けています。

型紙は以下のリンクからダウンロードできますので、興味のある方は覗いてみてください。

☆ノートブックの型紙のダウンロードはここから
19:54  |  ミニチュア型紙  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |