2014'02.23 (Sun)

牛乳とメガネ☆

フォーチュンワンダの小物作りを楽しんでみました。
めがねをかけて、牛乳パックを持たせました♪

20140223megane.jpg

牛乳パックには、持ち手を付けました。

20140223milk.jpg

牛さんのイラストなど種類もいろいろ作ってみました。
型紙は以下のリンクからダウンロードできますので、興味のある方は覗いてみてください。

☆牛乳パックの型紙のダウンロードはここから
18:12  |  ミニチュア型紙  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'02.16 (Sun)

カラフルワンピ☆

カラフルなワンピースを作ってみました☆

20140216kumap01.jpg

20140216kumap02.jpg

以前購入したレトロ風な生地を使用しました。
カラフルでポップな色合いで可愛く仕上げました♪

よく使う色のミシン糸が残り少なくなってきたので、買いに行きたいなと思います。
18:27  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'02.14 (Fri)

学習帳☆

フォーチュンワンダサイズの学習帳を作ってみました☆

20140214kuma01.jpg

鉛筆はつまようじを削って作りました。
学習帳と並べると鉛筆が大きすぎる気もしますが、これでも十分失くさないように気を使う大きさです。

20140214note.jpg

学習帳の型紙は配布しています。
宜しければ、作ってみてください。

☆こちらから


今日は朝から雪景色でした。
夕方には雨になったので、帰宅時の電車に大きな遅れもなく無事帰れました。
20:38  |  ミニチュア型紙  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'02.09 (Sun)

パッチワーク柄

ネットで生地を買うと柄が思ったより大きくてよく失敗します。
これもそんな生地でした。

20140209kuma01.jpg

20140209kuma02.jpg

20140209kuma03.jpg

パッチワーク柄の生地で可愛いなと思って購入したのですが・・・
フォーチュンサイズだと一つ一つの柄が大きすぎでした。

なので、パーツごとに柄を変えてみた。
トップスはチェック柄で、スカートは花柄、フリルはライン柄ってな具合に。

もともと一枚の生地なので、組み合わせの相性もバッチリです☆
20:10  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

お菓子の型紙

フォーチュンワンダサイズの小さなお菓子を作ってみました☆

20140202cat01.jpg

チョコレートとキャンディ袋です♪

作り方は☆こちらから

宜しければ、覗いてみてください。
07:53  |  ミニチュア型紙  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |