2014'01.27 (Mon)

チェック柄☆

チェック柄の猫耳ちゃんです☆

20140126neko01.jpg

20140126neko02.jpg

なかなか整理整頓ができていないので、生地やレースを探すのに苦労します。
なので、昨日はお掃除をしながら生地やレースの整理をしました。
なんだか整理をするというより、たくさんのいらないものの仕訳作業になってしまいましたが。

だいぶスッキリして作業場も広くなりました♪
08:00  |  その他  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'01.20 (Mon)

ウサ耳とボタン☆

ピンク色のウサ耳ワンピースです☆

20140119usa01.jpg

20140119usa02.jpg

20140119usa03.jpg

淡いピンク色の生地を使用したウサ耳ちゃんです☆
いろいろなレースを組み合わせて、ふんわり仕上げました。
ボタンがアクセントになっています♪

今日は大寒です。
厳しい寒さが続きそうですね。
07:40  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

水色の猫☆

水色のワンピースの猫ちゃんです☆

140114neko01.jpg

140114neko02.jpg

140114neko03.jpg

レースを使って可愛く仕上げました。
ぷっくり袖もフリル仕上げです。


最近アイロンを使っているとよく火傷しそうになるんです。
アレ?っと思って確認すると温度設定が「高」に。
基本「低」に設定して使っているのに何故???

アイロンを「低」に設定して、しばらく観察してみると・・・
温度設定のダイヤルが自動で回りだし「高」になっていく。。。
これは「面白い!」
じゃなくて、「危ない!」かも。

ということで、アイロンを買いに行きました。
以前のものは、コードが邪魔でよく引っかけていたのでコードレスのやつを買いました♪
06:11  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

今日から。

100均で購入したアンティーク風の小物を集めてみました。
ピンク色のワンピースの猫ちゃんです☆

140105neko01.jpg

140105neko02.jpg

140105neko03.jpg

淡いピンク色の生地に、濃いピンク色の糸を使ってアクセントにしました。

今日から出勤です。
メールとか溜まってそうだなぁ。
07:36  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2014'01.01 (Wed)

新年 2014

あけましておめでとうございます♪

2014kuma.jpg

今年も可愛いお洋服をたくさんご紹介していけたらと思っています。
気ままに遊びに来てください☆
12:02  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |