2013'09.29 (Sun)

クマ耳頭巾☆

クマ耳のフードに襟を付けて、頭巾風にしてみました☆

130929kuma.jpg

襟を付けることで、首回りに厚みが出てしまってなかなか上手くいかなくて、
何度も型紙を修正しました。
ピンクのワンピース生地がエコちゃんの色と同化しちゃいました。


こちらはリクエストを頂いて作ってみた編みパンツです☆
前にはハートを付けて。

130929pants01.jpg

後ろにはクマちゃんを付けてみました♪

130929pants02.jpg

ワンピースの下に履かせていた編みパンツですが、「オシメみたいで可愛い」とコメントを頂きました。
リクエストを頂き肩紐も付けてみました。
ニットパーカーもまた作りますので、お待ちください。


iphoneを操作していてアップデートの画面が出ていたので、何も考えずにiOS7にアップデートしてしまいました。
画面がガラッと変わってしまってビックリ!
ネットで操作方法を検索しながら使っています。
前の画面で慣れてしまっているので、使いにくいですね。
19:33  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

ウサ耳アリス☆

今回はアリス風に仕上げてみました☆

130924alice.jpg

アリス服は以前から作ってみたいと思っていました。
エプロン部分をどうしようか迷いましたが、ワンピースに縫い付けてあります。

彼岸花が咲いているのを見かけました。
岐阜の知り合いの人が栗きんとんを作ってくれました。
手作りの栗きんとんはとても美味しかったです♪
07:41  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2013'09.17 (Tue)

クマ耳ちゃん☆

チェック柄のクマ耳をつけたロンパースを作ってみました☆

130916kuma.jpg

最近はスカートばかり作っていたので、違うものが作りたくてロンパースにしてみました。
左右の生地を変えて遊んでみました♪

昨日は台風で大荒れでしたね。
家の近くを通過しましたが、被害もなく無事でした。
皆さんは大丈夫でしたか?
07:38  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2013'09.09 (Mon)

ボンネット風☆

ウサ耳ドレスを作りました☆

130907usa.jpg

スカートにピンタックを寄せました。
細いピンタックを作るために、今回は薄いローン生地を使いました。
ローンはあまり使わないこともあって、扱いが難しかったです。
フードにはレースを這わせてみました。
ボンネット風に仕上がりました♪

朝晩は涼しくなりましたね。
家の猫ちゃんは、風邪をひいてしまったみたいです。
私も気をつけなくては。
07:24  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2013'09.02 (Mon)

パラソル♪

9月になり、涼しさを感じるようになりましたね。
今回はフォーチュンのクマ耳ドレスにパラソルを合わせてみました☆

130831kumadress.jpg

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
折りたたみの日傘兼雨傘が重宝しています。
日傘として活躍していた傘も、最近は突然の雨で雨傘としても活躍しています。
07:26  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |