2013'08.26 (Mon)

猫ちゃんズ☆

今回は猫耳ちゃん達のワンピースです☆

130825cats.jpg

130825bcat.jpg

130825ycat.jpg

スカートをフリルで飾ってみました。
黒い方はフリルがあまりはっきりしませんが、黄色の方と同じ感じで縫い付けてあります。

こんなスカートは、以前プチ服でよく作ってたなあと懐かしい感じがします。
07:07  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2013'08.19 (Mon)

クマ耳ガール☆

連休中は暑い日が続いていましたね。
私は涼しい部屋でだらだらとお裁縫を楽しんでいました。

ワンピースのスカートをアレンジしたくていろいろ挑戦☆
こちらは前で合わせたフリルスカートです。

130818kumamimi.jpg

130818kumar.jpg

130818kumab.jpg

スカートの膨らみを上手く出すのに、何回か試作しました。
フリル部分が細かくて大変でした。

こちらはプリーツスカートにしてみました。

130818kumap.jpg

プリーツにはできるだけ薄い生地を使って。
端はロックミシン仕上げです。

小さい子達も可愛く変身です♪
07:52  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2013'08.14 (Wed)

ウサギボックス☆

今日も朝から暑いですね。
セリアで購入したウサギのブックボックスです♪

usabox.jpg

プチちゃん達と一緒に撮影してみました。
ブルーの背景がちょっと涼しい感じ☆

今日から連休です♪♪
お洋服作りを楽しみたいと思っています。
07:41  |  プチブライス  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2013'08.12 (Mon)

たれ耳の子☆

毎日暑い日が続きますね。
家のワンコ達もぐったりしています。

130811dogwanpi.jpg

犬耳ワンピを可愛いピンクの花柄生地で作りました♪

お盆休みは水曜日からなので、後2日間暑さに負けずに頑張ります。
07:25  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2013'08.05 (Mon)

黄色いクマさん☆

黄色いワンピースのクマさんです☆

kuma130805.jpg

フリルスカートのクマ耳ワンピースを作ってみました。

暑い日が続いていますね。
ちょっと体調を崩してしまいました。
体調管理に気を付けながら、今週もがんばります。
07:15  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |