2012'12.27 (Thu)

ネコとイヌ☆

ネコ耳とイヌ耳で色違いでお揃いのお洋服☆
レーススカートとパンツを組み合わせて可愛い感じに♪

catdog2.jpg

パーカーの裾を短くして、スカートとパンツを組み合わせてみました。

寒い日が続いていますね。
お裁縫をしていて小さいパーツが行方不明になると、よく膝掛けなどに引っ付いています。
16:39  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

ドーナツショップ☆

ドーナツショップを作ってみました☆

donutshop.jpg

ドーナツは樹脂粘土で作りました。
チョコレートなどをトッピングしていろいろ遊んでみました。
シェルフやテーブルなどはクラフトテープを使って作ってみました。

クマ耳のフォーチュンちゃんはピンク色のパーカーで。
こちらのセットはオークションに出品しています。
15:56  |  オークション  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'12.13 (Thu)

クマさんのマイルーム♪

クマさんのお部屋を作ってみました。
白とピンクの家具で可愛らしく♪

myroom.jpg

花柄生地のクマ耳パーカーの裾にはレースを縫い付けてみました。
小さな靴にはパーカーと同じ生地を一部に使っています。

こちらのセットはオークションに出品していますので、興味のある方は覗いてみてください。
08:57  |  オークション  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'12.11 (Tue)

モノクロわんこ☆

モノクロな生地でワンピースを作りました。
イヌ耳をつけて☆

dogmonokuro.jpg

ステラに着せてみました。
明かりを消した部屋で何か光っているなと思ったら、蓄光仕様のこの子でした。
17:49  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'12.09 (Sun)

花柄クマちゃん☆

花柄と赤い水玉生地で作ったクマ耳ワンピースです☆

hanakuma.jpg

ボリュームのあるフリルスカートでふんわりさせました。
赤いクマ耳をつけて可愛らしく仕上げました。

冬になると手荒れが気になります。
私は右手の親指が荒れるのでクリームをたっぷり付けます。
そうすると縫い針が滑っちゃってお裁縫がし難い・・・
18:26  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

アンティーク風☆

アンティーク風の小物をセリアで買いました。
ネコ耳ワンピースのフォーチュン達と一緒に飾ってみました☆

catswanpi.jpg

セリアの店舗が4つもあって、いつもどこに行こうか迷います。
大きい店舗の方が品数は多いのですが、人気があるものは売り切れが多くて。
売り切れの商品が小さい店舗では売ってたりすることも。

以前は100均といえばダイソーだったのですが、いつの間にかセリアの店舗がこんなにできていました。
16:58  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'12.03 (Mon)

茶色のワンコ☆

ネコ好きなもので、ついネコ耳の服を作ることが多いんです。
イヌ耳を作ってほしいというリクエストを頂きました。
こんな感じで☆

dogparka.jpg

家では秋田犬とグローネンダールを飼っているのですが、どちらも立ち耳です。
でも立ち耳で作るとネコ耳と区別できないので、やっぱり作るなら垂れ耳ですよね。

ヒューゴに着させて茶系でまとめてみました。
豆本も作って持たせてみましたよ。
15:43  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |