2012'09.27 (Thu)

薔薇のドレス♪

レースをいっぱい使って作ったドレスです♪

rose-dress.jpg

スカートのシルエットにこだわって作ってみました。
ボリュームのあるスカートは真上から見るとほぼ円形になります。
見頃に縫い付けるのが大変でした。

ドレスに使ったベージュの生地には、薔薇がプリントされています。
お嬢様気分で、お淑やかになったフォーチュンです☆
13:24  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

小人の森♪

赤とんぼを見かけました。
秋ですね。

短いスカートではモチーフやレースを飾って遊べないので、思い切ってロングにしてみました。

reddress.jpg

リンゴと小人達で白雪姫をイメージした感じ☆

赤いスカートが白雪姫っていうイメージはないけど、これはブライスのアニバドールに影響を受けちゃったみたい。
ボリュームのあるスカートはプチ服を作っていた頃を思い出します。
フォーチュンでドレスは難しいかなと思っていましたが、これならデザインを変えていろいろ遊べそうです。
クマ耳のフードが付いたドレスって普通ありえないけど、まあこれはいいか。
10:02  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(1)  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

秋色で☆

秋っぽい色で☆

beigeparka.jpg

ベージュの生地を使ったネコ耳パーカーです。
生地は薄い花柄になっています。

こちらのパーカーはCoCoShopに登録しましたので、興味のある方は覗いてみてください。
☆CoCoShopはこちらから
13:22  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

ポケットの中にクッキー☆

フォーチュンジャクシー用のネコ耳とクマ耳パーカーです☆

jakpocket.jpg

最初は裾を長くしただけのパーカーを作ってみたんだけど面白くない。
ダルマのように丸っこい感じにならないかなと思ってこんな感じに。

ポケットを付けて可愛く仕上げました。
ポケットの中には、おやつのジンジャーマンクッキーが入っています♪

フォーチュンワンダ用のパーカー&しっぽ付きパンツとジャクシー用のポケット付きパーカーをCoCoShopに登録しましたので、興味のある方は覗いてみてください。
16:41  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2012'09.10 (Mon)

赤いチェック柄で♪

赤いチェック柄のネコちゃんです♪
しっぽ付きです(=^▽^=)

cattail-red.jpg

いろいろ作っていると新しい柄の生地が欲しくなってきます。
最近はハロウィン柄の生地が気になります。
16:35  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'09.06 (Thu)

マカロンの上☆

あま~いスイーツを楽しむグレイグ君♪

jac-macaron.jpg

秋には、甘いスイーツを楽しみたい(o^∇^o)
栗を使ったモンブランや栗きんとんがいいですよね。
17:23  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

黒ヤギさんとしっぽ☆

しっぽが生えちゃった☆
なんてね。

tail.jpg

編みパンツにしっぽを付けてみました。
しっぽには赤いリボンを♪
このままじゃ寂しいので、パーカーと合わせてみようかなと考えています。

9月になり秋らしくなってきましたね。
でも最近食べた梨は、まだあまり美味しくありませんでした。
16:25  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |