2012'06.27 (Wed)

お菓子の家☆

挑戦中!
今までは型を使って、粘土でいろいろ作っていました。
今回は型を使わずに、お菓子の家作りに挑戦してみました☆

sweetshouse.jpg

ストローや爪楊枝などを使って、クッキーを作ってみました。
可愛い感じにしたくて、今回はチビうさぎを飾りました。

これはお菓子の家に挑戦して、3個目の作品です。
なかなか思い通りの形にならなかったので。

ドーム型の入れ物に入れられるサイズにしてみました。
もう少しまわりに飾りを付け足したいと思っています。
17:53  |  クレイクラフト  |   |  Comment(3)  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

プチちゃん☆

久しぶりにプチちゃんの写真を撮ってみました☆

birthdayparty.jpg

いろいろ凝って作ったプチちゃんのドレス。
最近プチ服は全然作っていないので、とても懐かしく思えます。

プチ服は小さくて作るのが大変と思っていた頃もありましたが、フォーチュン服を作るようになったら
プチ服が大きなお洋服に思えてしまいます。
でもなかなかフォーチュン服では、ここまで凝った作りは無理ですね。
09:34  |  プチブライス  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

茶ネコと女の子♪

粘土をコネコネ。
ちまちま丸めて作ってみました☆

clay-girl.jpg

茶ネコ君は以前作った黒ネコ君の色違いです。
今回は女の子にも挑戦してみました。

女の子の髪型やお洋服に悩みながらも、楽しく作ることができました。
チョコレートケーキにしようと思って作った女の子の土台。
全然小さくて、女の子を置いたら何も飾れなくなってしまった(^▽^;)
いろいろ組み合わせて作れるようになるといいなと思っています。
18:05  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'06.13 (Wed)

黒猫ちゃん♪

やっぱり、・・・でした(≧д≦)

kuronekos3.jpg

以前作ったフォーチュンワンダ用の黒猫パーカーです。
黒いニット生地はプチブライスで色移りしてしまったことがありました。
フォーチュンではどうだろう?と思い、実験的に着せたままで放置してみました。

ああ、やっぱり・・・
色移りしてしまいました。
よく見ないとわからないくらいなのですが、2週間くらい放置していたら少し色移りしていました。
販売用にも考えていたのですが、やっぱり駄目ですね。

樹脂粘土でミニサイズの黒猫ちゃんを作ってみました。
たい焼きと一緒に♪
11:30  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

クマ耳とネコ耳♪

灰色の雲に覆われて、雨が降ってきそうなお天気です。
東海地方も梅雨入りしたみたいです。
庭の紫陽花は綺麗に咲きました。

kuma-cat.jpg

フォーチュンワンダのアニマルパーカーです☆
クマ耳とネコ耳をつけました。

こちらのアニマルパーカーはCoCoShopで販売していますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。
16:04  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'06.08 (Fri)

ミツバチとてんとう虫☆

ビビィーとミツバチとてんとう虫です☆

honey-bee.jpg

前回より小さいミニミニサイズの小瓶を使ってみました。
さすがにミツバチ君は瓶の中に入りませんでした。
なので、クローバーとてんとう虫を入れてみました。

どんな形にしようか考えたり、試して作り直したりしてるとどんどん粘土が硬くなります。
粘土の乾きが早いので、成形ももたもたしていられませんね。
12:48  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'06.05 (Tue)

瓶の中☆

粘土で作ったカエル坊やを小瓶の中に入れてみました☆

minibottle.jpg

フォーチュンと比べてもこんなに小さい子です。
小瓶に入れるには、思った以上に小さく作らないといけないので苦労しました。
小瓶の口から入れられるサイズにしないといけないんですよね。
でもこの小ささに可愛さを感じちゃいます♪

続きはホタルのお話です。
18:31  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'06.02 (Sat)

紫陽花とカエル☆

6月になりました。
暑くなってきて粘土もよく乾くようになったので、いろいろ作って遊んでみました。

ajisai-kaeru.jpg

お花は紫陽花をイメージして。

あとカエルの坊やなんかも作ってみました。
こういうのってなかなか可愛く作るのが難しいですね。
いろいろ作ってもっと練習してみようと思います。

続きは仔猫ちゃんの写真です。
12:17  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |