2012'05.26 (Sat)

たい焼きに乗って♪

粘土で遊んでみた☆
たい焼きをフォーチュンワンダの乗り物にしてみました。

an-taiyaki.jpg

最近はクリームたい焼きなどもありますが、定番のあんをつめてみました。
あんの色がなかなか上手くでませんでした。

余った粘土でネコを作ったつもりが、ネコに見えなかった。
小さいと形作りも大変ですね。

続きは、ホタルの写真です。
17:49  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'05.19 (Sat)

猫ちゃんズ☆

新しいニット生地を買いました。
白と黒のテレコニットです。

早速、ネコ耳パーカーを作ってみました☆

cat-bw.jpg

以前、黒のニットでネコ耳パーカーを作ったことがあるのですが、裾がたらたらな感じになってしまいました。
なので、今回はテレコニットで挑戦してみました。
よく伸びるテレコ生地は扱いが難しいですが、仕上がりには満足できました。

シンプルな白と黒のパーカーもいいですね♪
17:30  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'05.11 (Fri)

可愛いハムちゃん♪

可愛いハムちゃんが届きました♪
東急ハンズにお出かけした時に可愛い粘土作品が飾られていたので、ネットでも検索してみました。

hamuchan.jpg

とても素敵なクレイ作品を作っていらっしゃる闇スナさんのサイトにお邪魔させていただきました。
チワワなどの犬がとても繊細に作られていて感動しました!

☆コネってるし~つくってるし☆の闇スナさんのサイトではキリ番プレゼントが行われていました。
なんと、訪れたばかりの私がキリ番をゲットさせて頂きました!

丸みのあるハムちゃんの形がとっても可愛いでしょ♪
ハイビスカスのお花も細かく作られています。
ちびハムちゃんがこれまた小さくて可愛い♪
飾りケースも付いていたので、飾って楽しみたいと思います。
闇スナさん、可愛い作品をありがとうございました。

キリ番プレゼントは現在も進行中なので、皆さんも覗いてみてはどうですか?
07:36  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'05.07 (Mon)

アニマルっ子♪

GWも終わったので、今日は静岡にお出かけします。
連休中はどこも混んでそうなので、連休明けのお出かけです。

連休中はあまり遠出をしなかったので、いろいろ作ることができました。

animalshoes.jpg

アニマルパーカーにブーツを合わせてみました。
編み上げブーツの在庫をCoCoShopに追加しました。
07:40  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'05.03 (Thu)

こいのぼり。

どんより曇り空のお天気です。

koinoborinoko.jpg

先日お迎えしたダダルに猫耳パーカーを着せてみました。
表情が可愛くて、お気に入りです♪

最近何を作ろうかとボーっと考えてることが多いです。
いろいろ作りたいものはあるのですが、まずは在庫切れのブーツを作ります。
07:57  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑
 | HOME |