2012'03.26 (Mon)

マトちゃん風被り物☆

フォーチュンジャクシー用の被り物を羊毛フェルトで作ってみました。
マトリョーシカ風のイメージで作った被り物です。

matryoshka.jpg

マトリョーシカ人形になった「ビビィー」です☆
小さいお花模様を飾りつけました。

こんな感じも面白いでしょ♪
11:10  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

アニマルパーティー☆

今日は肌寒い日になりましたが、良く晴れました。
花粉症対策には気を使います。
何だか今年は鼻より目の症状に悩まされてます。

今回はアニマルっ子達がいっぱいです☆

animals.jpg

作りかけだったアニマルパーカーをやっと完成させました。

みんなで撮る写真も楽しいです♪
19:16  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

僕のバナナ♪

以前購入したペプシのおまけ。
スヌーピーの乗ったフィリピンバナナです。

monkey.jpg

今回フォーチュンには、サル耳パーカーを作ってみました。
ヒューゴに着せるとピッタリでしょ☆

昨日に続き、今日も雨模様。
羊毛フェルトをチクチクしながら、新しい被り物の試作中です。
なかなか形が決まらない・・・
13:27  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

ネコ耳っ子☆

スワンシューに乗ったネコ耳っ子達です。
また粘土遊びもしたいなと思っているのですが、この時期だとまだ乾燥に時間がかかってしまうかな?
もっと暖かくなってからにしようと思っています。

swancat.jpg

新しいフォーチュンジャクシー達が発売になるみたいですね。
パンダ柄が可愛い♪
お迎えできるといいな。

今朝は雪が舞っていてビックリしました。
現在は晴れていいお天気です。
でも晴れると花粉が気になります。
11:31  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'03.05 (Mon)

リンゴちゃん☆

雨の日です。
ちょっと憂鬱な気分になります。
そんな時は可愛いフォーチュン達に癒されます。

applehat.jpg

マッシュルーム帽をちょっといじって、リンゴの被り物を作ってみました☆
被り物の上に葉っぱをつけて、横にリンゴの花を飾りました。
リンゴっぽくなったでしょ。

庭の水仙の花が綺麗に咲きました。
昨日の日曜日には、近くで梅まつりも開催されていました。
春を感じる暖かさになってきましたね。
18:01  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'03.01 (Thu)

今年の雛人形☆

おじゃる丸の雛人形です☆
おじゃる丸とオカメちゃんが可愛いお内裏様とお雛様です。
三人官女の子鬼トリオも可愛いです。

hina2012.jpg

去年作った着物をフォーチュン達に着せてみました。
いつもは元気なフォーチュン達も着物を着るとお淑やかになりますね。

おじゃる丸達に和風のお雛様はぴったりです♪
フォーチュン達ならきっと、おじゃる丸のちっちゃいものクラブに入れそうですね。
08:13  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |