2011'12.27 (Tue)

仔犬の庭♪

昨日は朝から雪景色でしたが、今日は晴れました。
雪は昨日のうちに解けちゃいましたが、今日も寒い日になりました。

フォーチュンジャクシー用のパーカーのリクエストがあったので作ってみました。

mimiparker.jpg

たれ耳パーカーです♪
ジャクシー用のパーカーにウサギの立ち耳をつけるのは難しかったので、たれ耳にしてみました。
ウサギというより仔犬のようになっちゃいました☆

このオレンジのニット生地は思ったより薄手でフォーチュンワンダ用のパーカーには不向きでした。
ジャクシー用にはいい感じです。
グレイグは色が地味なので、明るい色を使って可愛くしてあげたいなと思いました。

ジャクシーは4兄弟だったんですね。
今まで知りませんでした。
他の子もフォーチュンになってくれるといいな。
17:17  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

ウサギの姉妹⌒(。・.・。)⌒

今日はとても冷たい日になりました。
昨日はイベント限定のフォーチュン達がオンラインショップで販売されてましたね。
私も狙っていたのですが、すぐに売り切れに。
残念でした。

ネコ耳の次は、ウサ耳です♪
多色のテレコボーダー生地で作りました。

usaparker.jpg

可愛いウサ耳の姉妹です♪

こちらのパーカーとブーツは販売用にも作りました。
興味のある方は、下のリンクを覗いてみてくださいね。

☆CoCoShopへはこちらから
終了しました。
16:14  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

賑やかな猫庭☆

たくさんの猫ちゃんが出来ました☆
カラフルな猫耳ちゃん達です♪

catgarden.jpg

いろいろなニット生地でカラフルな猫耳パーカーを作りました。
フォーチュン達が可愛い猫ちゃんに変身しました(=ΦwΦ=)ニャン♪
ブーツとの相性もぴったりでしょ。

こちらの猫耳パーカーはワンダショップに納品させて頂きました。
フォーチュンワンダ用は4種、フォーチュンジャクシー用は1種です。
楽しんで選んでいただけたら嬉しいです。

予告です。
「CoCoShop」でのネット販売用にも、フォーチュンパーカーを作成中です。
ワンダショップに納品したものとは、別のものを用意しています。
できたらブーツも一緒に販売したいなと考えていますが、最近風邪を引いてあまり体調がよくないのでブーツが販売できるかは未定です。
「CoCoShop」のオープンは25日(日)を予定しています。
ショップへのリンクはこちらのブログに当日設定します。
興味のある方は、また覗いてみてくださいね。
16:57  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

猫耳の姉弟?

可愛い柄の猫耳パーカーになりました。
フォーチュンワンダ用の猫耳パーカーも、新しいニット生地で作ってみました。
チェック柄のニット生地です。

nekosib.jpg

フォーチュン用に使うにはプリントニットだと上手く柄が入らないことが多いので、細いボーダー生地を使うことが多いです。
でも、このチェック柄はフォーチュンにもぴったりでした。
可愛いでしょ♪
猫耳のワンダとジャクシーで姉弟みたい?

フォーチュンジャクシーの猫耳パーカーも販売することになりましたので、前の記事でジャクシーパーカーの着せ方を説明してみました。
フォーチュンワンダのパーカーの着せ方とは異なるためご注意ください。


10月末に家の裏の倉庫で拾った3匹の仔猫ちゃん。
家ではすでに3匹の猫を飼っていたので、里親を探していました。
3匹のうち2匹の里親が見つかり、昨日までに引き取ってもらえました。
残った1匹は家で飼うことになりそうです。
初めは飼い猫が6匹になることも覚悟していたのですが、何とか4匹でおさまりました。
でも1ヶ月あまり仔猫ちゃんを飼っていたので、お別れするときはちょっと寂しかったです。
16:17  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

ジャクシーパーカーの着せ方

フォーチュンジャクシーのパーカーの着せ方を説明します。

j-parker00.jpg

文章だけではなかなか分かりにくい部分もあるかと思い、着せ方を写真付きで説明しています。
パーカーをご購入頂いた方へ参考にして頂けたらと思います。

必要な方は続きをご覧ください。
16:16  |  服の着せ方  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'12.16 (Fri)

小さい子(=^・^=)♪

楽しみに待っていた「グレイグ・マーシュ」がやってきました♪
フォーチュン達より小さいと聞いていましたが、思っていた以上に小さい子で驚きました。
今まで作った服を着せられないか試してみたのですが、しっぽが邪魔になって駄目でした。
でも何か着せてあげたいなと思い、グレイグに合う服作りに挑戦してみました☆

greig.jpg

ちょうどリクエストがあった猫耳パーカーを製作中だったので、グレイグ用の猫耳パーカーに挑戦しました。
おたまじゃくしのグレイグに合わせて、フォーチュンワンダ用の型紙を修正しました。
フォーチュンワンダのパーカーも小さいと思っていましたが、グレイグ用は更に小さいです!

猫耳のグレイグも可愛いでしょ♪
フォーチュンワンダ用のブーツはグレイグにも履かせられました。


ワンダショップに新しい商品を納品させて頂きました。

wshop1212.jpg

今回納品させて頂いたのは、カラフルな編み上げブーツとショートブーツ、いちご帽子になります。
次回は猫耳パーカーを予定しています。
新しいニット生地を使って、色の種類を増やしながら製作中です。
グレイグ用のも納品できるいいなと考えています。
16:30  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'12.12 (Mon)

赤き配達員♪

新しい子がやってきました♪
真っ赤なボディが素敵なナイン・ノルテです。

nine.jpg

家の子はトナカイではなくスワンシューに乗って登場です☆
クリスマス用の帽子と赤いショートブーツを合わせてみました。
とても可愛い子です♪

先日発売が開始されたグレイグも注文して到着待ちです。
まずは今まで作った服が着れるか試してみたいなと思っています。
到着が待ち遠しいです。
15:53  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'12.09 (Fri)

黄色いブーツ.。o○

寒くなり、猫ちゃんの暖かさが気持ちの良い季節です。
久しぶりにミシンを使いました。
最近、粘土やクラフトテープを使うことが多かったのでミシンも埃を被っていました。
久しぶりに使ったミシンの音が心地よかったです。

yellowboots.jpg

黄色のブーツを作ってみました。
生地を整理していて、鮮やかな黄色い合皮を見つけました。
こんな生地をいつ何に使うために買ったのか、すでに記憶はありませんが
フォーチュンにぴったりのカラフルな色です♪

ボーダーの猫耳パーカーと茶色のブーツは、ワンダショップに納品させて頂きました☆
フォーチュンのブーツは本当に小さくて、パーツも小さいのでバランスを取りながら作るのが難しいです。
同じように作っていても失敗作ができてしまうのが悩みです。

小さいパーツを扱うので指先には気を使ってます。
この時期、指が荒れてくるのでハンドクリームが手放せません。
16:08  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'12.06 (Tue)

クリスマスカラー

12月になり、クリスマスらしくなってきましたね。
ブーツを作るために生地を整理していたら、こんな生地が・・・
肌触りのよいベルベット調の生地です。

party.jpg

以前購入してなかなか使う機会がなかった生地です。
この生地を使ってショートブーツを作ってみました☆

濃いグリーンの生地だったので、クリスマスにもピッタリ♪
以前作ったクリスマス帽子と合わせてみました。

初めて使う生地で厚みがあったので、扱いが難しかったです。
生地の厚みによってブーツの型紙も作り直す必要があるのでなかなか大変です。
07:12  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |