2011'09.26 (Mon)

緑の郵便屋さん

秋らしくなってきましたね。
クラフトテープでフォーチュン用の小物作りに挑戦しています。
そういえば、クラフトテープでよく作るかごやバッグなどを作ったことがないんですよ。
実は編み方がさっぱりわかりません。

mailbox.jpg

今回は郵便ポストを作ってみました。
最近ではあまり見かけなくなったレトロな郵便ポストです。
丸みのある形でできるだけ細部まで作りこむのに苦労しました。

レトロな郵便ポストの形とクラフトテープの風合いが気に入っています。
ワンダは動物達の郵便物を集めにきた郵便屋さんです♪
18:25  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

ハロウィンセット☆

今日は朝から強い雨が降っています。
明日にかけて台風が接近するということで、大雨などに注意したいと思います。

ハロウィンセットが完成しました☆

halloween2011.jpg

もっと早く完成させたかったのですが、なかなか思い通りにいかなくて・・・
時間がかかった分、セット内容も増えて賑やかな感じになりました。
以前から作ってみたかったものにも挑戦できて楽しく作ることができました。

最初にハロウィン用のパーツを飾り付けたフレームを作ってみました。
その次にフレーム台として椅子を作りました。
フォーチュン用の椅子としても使えますよ。

以前からクラフトテープで作るフローリングに挑戦してみたかったので、今回飾り台として作ってみました。
トピアリーも作って、ハロウィン用にたくさんのスイーツを飾り付けてみました。
プレートにもハロウィン用のパーツを飾り付けて可愛くしてみました。

小物の配置を変えて、いろいろ遊べます♪
09:26  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'09.18 (Sun)

パンプキン

この時期はハロウィン用のグッズがたくさん売られていますね。
私もフォーチュン用にいろいろ作っているのですが、最近購入した仕上げ剤が思い通りの仕上がりにならなくてメーカーに問い合わせをしています。
いろいろ試したのですが上手くいかなくて、また連休明けに問い合わせをする予定です。

pumpkin.jpg

ハロウィン用の小物は別の仕上げ剤を使って作ることにしました。

クラフトテープを隙間をあけながら貼り付けたフローリングで台を作ってみました。
ハロウィン用の小物を乗せて、賑やかな感じにしたいと思っています。

コウモリ付の帽子を被ったフォーチュンには、かぼちゃを持たせました。

その他にもいろいろ製作中です。
11:47  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

フラワーアーチΩ

9月になって秋らしくなったと思ったのですが、まだまだ暑い日が続きますね。
早く過ごしやすい気候になってくれるといいですね。

flowerarch.jpg

お花とレースで可愛らしいスタンドを作ってみました。
スタンドの周りにはお花がいっぱいです☆
アーチに沿わせたレースも可愛いでしょ♪
ワンピースには黒猫ちゃんを飾ってアクセントにしました。

近くの手芸屋さんが移転して、現在開店セール中なんです。
欲しいものがあったので行ってみたのですが、残念ながらその商品は売られていませんでした。
手芸用の商品も数多くあるので、なかなか店頭で目当てのものを購入するのは難しいですね。
17:17  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'09.09 (Fri)

カントリーチェア

粘土で作ったパーツを乾かしている間に、クラフトテープで何か作れないかな?
といろいろ挑戦してみました。
なかなか既製品で探すのが難しいフォーチュンサイズの家具を作ってみました。

curntrychair1.jpg

クラフトテープの質感をいかして作ったカントリー風の椅子が気に入っています♪
椅子の背を利用するとフォーチュンが自立できちゃうんですよ☆
椅子にはこんな感じで座ることができます。

curntrychair2.jpg

他にもいろいろ作ってセットにしてみました。
椅子やミニテーブル、いちご用のカゴにはハートを飾りました。
キャニスターにはイチゴを飾りました。
16:37  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

スイーツランド☆

大変な台風でしたね。
強い風と雨でしたが、被害なくやり過ごせました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

コツコツ作っていたスイーツでフォーチュンを飾ってみました☆

sweetsland.jpg

ずーっと悩んでいたのが、シュークリームなんです。
表面が凸凹でスタンドにするには不向きだったので、どうしようかずっと悩んでいたんです。

そして、悩んでいて思いついたんです。
シュークリームが白鳥の形にできることを。
白鳥の頭と首のパーツを作るのにちょっと苦戦しましたが何とか完成!

スワンシューに乗ったフォーチュンです♪
そのままだとフォーチュンを座らせても後ろに倒れてしまうので、後ろにパイナップルを飾って座らせてみました。

美味しそうなスイーツに囲まれて大満足なフォーチュン達です♪
07:04  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑
 | HOME |