2011'07.28 (Thu)

フルーツの森

暑い日には冷たいかき氷が美味しいですよね。
私はやっぱりイチゴ味が一番好きです。
フォーチュンにも樹脂粘土で作った美味しそうなイチゴを持たせてみました。

morifruit.jpg

タルト台を使ったフォーチュンスタンドを作りました。
カットフルーツを飾って、美味しそうなフルーツタルトにしてみました♪

以前からちょっと気になっていたアニバミディの 『チェリッシュミーオールウェイズ』 ちゃん。
今回、新しく発売されるDolly*Dollyの表紙にもなってるんですよ。

DD26cover350.jpg

ね、可愛いでしょ♪
「Dolly*Dolly Vol.26」は8月初旬に発売予定です。
今号では私の記事や写真も掲載して頂いておりますので、購入された方は覗いてみてくださいね。
10:50  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

マカロンベア

今日は雷が鳴ったり、雨が降ってきたりして涼しい日になりました。
イベント限定のフォーチュンワンダもいろいろ発売されてますね。
白いお腹の「レイン」のペイントも可愛かったですが、水玉の「ブー」も可愛いですね。
地元のイベントでお迎えできるといいなと思っています。

bearstand01.jpg

今回はマカロンの上にテディベアを飾ったスタンドを作りました。
鍵のモチーフやフリルレースも飾って可愛くしてみました。
マカロンやドーナツなどのスイーツに、イチゴやブルーベリーなどのフルーツ、巻きバラなどを飾っています。

こちらと同じスタンドを販売用にも作りましたので、興味のある方は続きをご覧ください。
11:51  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

こんなもの☆◇◎△

来週からはまた暑い日が続きそうですね。
近くの小中学校からは朝から蝉の声が聞こえてきます。
こんなものを作ってみました☆

wplate2.jpg

ワンダプレート用のスタンドです。
以前作ったワンダプレートも立たせられるといいなと思って、フレンチクルーラー型のスタンドを作ってみました。
これで飾りやすくなったんですよ♪
18:10  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'07.20 (Wed)

ブルーローズ***

台風により昨日は凄い雨と風でした。
東海地方への接近はこれからなので注意は必要ですが、今は雨と風も弱く落ち着いています。
私が樹脂粘土を始めようとしたきっかけの1つが巻きバラ作りでした。
豪華な巻きバラが自分で作れたら素敵ですよね☆

bluerose.jpg

張り切って巻きバラを作るための花弁型も揃えたんですけどね。
結局挫折して、型に詰めて抜くだけのバラを使っていました。

以前に購入した花弁型があったので、今回は巻きバラ作りに再チャレンジしてみました。
型抜きした花びらを薄く伸ばす必要があるのですが、その伸ばし具合が難しいです。
なかなか上手くできず、何回も練習していました。

何とか形になってきたでしょ。
沢山の巻きバラができたので、フォーチュンと並べて撮影してみました。
珍しい青いバラも作ってみました。

折角なので、巻きバラを飾ったフォーチュンスタンドも作ってみたいです。
でもこのままだとサイズが大きいので、もっと小さく作れるように工夫してみます。
13:28  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2011'07.13 (Wed)

鳥籠の中の森

暑い日が続きますね。
ここは熱中症で搬送された人が最多という愛知県です。
暑い!!!

cagestand1.jpg

100均などで売っている小さな鳥籠にフォーチュンを入れてみても、なかなか可愛く飾ってあげることは難しいですよね。
なのでフォーチュンが自立できるスタンド付きの鳥籠を作ってみました。
以前アーチ付きのスタンドを作っていた時にアイデアが浮かんできたんです。

cagestand3.jpg

鳥籠の中にはスタンド以外にもたくさんの物を飾って、賑やかにしてみました。
お花、切り株、きのこ、ウサギ、フルーツなどを飾って、小さな森が鳥籠の中に入っている感じ♪
ピンク色の小さいウサギはアクセントとして、自分で造形してみました。
以前作った5ミリサイズのリアルカエルも切り株に乗っていますよ。
籠の上に吊るしたリンゴが気に入っています☆
13:53  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'07.10 (Sun)

ハンバーガーとオバケ☆

梅雨明けして暑い日が続いています。
お出かけした時に、道路沿いに沢山のひまわりが咲いていました。
夏ですね☆
前回に続き、新しくお迎えしたフォーチュンのご紹介です。

ghost.jpg

カエルの妖精のおばけ 『ステラ・ディノッテ』 です。
新しく作ったハンバーガースタンドで立たせてみました。
フォーチュンにとっては特大サイズのハンバーガーですね。

後ろのレジの上のワンダプレートも作ってみたんですよ。
フォーチュンサイズでいろいろなところに飾って遊べそうです。

そういえば、ステラは光るんですよね。
スタンドやプレート作りに夢中になって忘れてました。
後で光らせて遊んでみよっと。
20:31  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

雨の日

今日は七夕ですが、雨になってしまいましたね。
暑さは和らぎましたが、むしむししています。
アニバプチをお迎えしたばかりですが、今度は新しく発売されたフォーチュンをお迎えしました。

kirsch2.jpg

桜のような淡いピンク色が可愛い 『キルシュ・モーリン』 です♪
暗闇で光る小さなおばけもお迎えしたのですが、また後日紹介したいと思います。

ツインスタンド用にヒヨコとかカエルを作っていましたが、「これ」も以前から作ってみたかったんです。
「テディベア」です。
スイーツを使ったスタンドなどに、テディベアを飾ったら可愛いですよね。

でも、ヒヨコやカエルと違って作りが細かいので造形も大変でした。
耳の部分とか、首のリボンとか本当に小さくて。
また今まで知らなかったのですが、テディベアには尻尾をつけないのが一般的なんですね。
尻尾がついているものもあるみたいですが、私はつけませんでした。
だって、つけない方が作るのが楽なんだもん☆

スイーツとテディベアでスタンドを飾ってみました。
作っている途中にふと思いついて、スタンドにアーチをつけてみました。
アーチもリボンなどで可愛く飾ってみました。
どうでしょう?
立体的になって可愛いでしょ♪
このスタンドはアーチが持ち手になって、スタンドを動かすのに便利なんですよ。
09:37  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

窓の外のバンビ♪

連日の暑さでちょっと体調を崩しています。
皆さんは大丈夫ですか?
そんな中、注文していたアニバプチが届きましたよ♪

birthday.jpg

アニバプチの 『バースデイパーティサプライズ』 です。
結構、幼い感じのプチちゃんでした。
豪華な洋館セットに、フリフリのロリ服を着たプチちゃんを合わせてみました。
フォーチュンも一緒ですよ☆
窓の外にも・・・♪

一昨日、突然プリンタが壊れました。
トラブルシューティングをしようとしたのですが、問題が電源が入らないという症状なので「電源コードが刺さっていますか?」で終わりました。
一応、他のプリンタの電源コードに取り替えて試してみたのですが症状は変わらず、プリンタ本体の異常ということが判明したので買い替えることにしました。

売れ筋のプリンタ(正確には複合機)を検索して価格も安くなったなと思ったのですが、レビューを見ていて新しい機種になるほどインクのコストパフォーマンスが悪くなっていく実情が悲しくなります。
07:04  |  仲良しドール  |   |  Comment(4)  |  Top↑
 | HOME |