2011'05.30 (Mon)

フラワーポップ☆

朝方降っていた雨もやみました。
青空が広がってきましたが、とても風が強い日になりました。
今回はお花でフォーチュンを彩ってみました。

flowergirl.jpg

ワンピースにお花とカエルのモチーフを飾っています。
スカート部分はボリュームが出るようにレースを重ね、茶色の布のフリルを施しました。
帽子にはバラのモチーフを飾りました。
お花の付いたスタンドを使って、フラワーガールにしてみました♪

最近は粘土のモチーフ作りを楽しんでいます。
いろいろ作っているのですが、どうやってお洋服に取り入れようか悩んでいます。
フォーチュンに使うにはミニミニなモチーフじゃなきゃいけないのが大変です。
14:07  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'05.27 (Fri)

梅雨です。

東海地方も梅雨入りしたみたいですね。
天気も雨模様な日が続きそうです。
でも、カエルのフォーチュン達にとっては嬉しい季節なのかもしれませんね。

kobitozukan.jpg

フォーチュンの森に新しい仲間がやってきました。
コビトたちです♪
あなたは潜んでいるコビトたちを見つけられますか?

家にもとうとう「こびとづかん」のコビトたちがやってきました。
お友達のところで「こびとずかん」を知ったときは、まさかお迎えすることになるとは思いませんでした。
だって、個性的すぎて受け入れられなかった。
でもいろいろな場所に潜むコビトたちを見ていたら、だんだん可愛く思えてきたんです。
これからフォーチュンの森も賑やかになりそうです。
14:17  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

スイーツガール

雨の日が続いています。
昼ごろからは晴れてくるみたいですが。
雨の日は緑が綺麗に映るので嫌いではありません。
庭にいる犬には近づきたくありませんが。

sweetsgirl.jpg

今回は甘いスイーツづくしのフォーチュンです♪
久しぶりにミシンを使って赤い水玉ワンピを作りました。
お洋服作りはとっても久しぶりです。

ワンピにもジンジャーマンなどのスイーツをデコってみました。
手に持たせているオールドファッションも美味しそうでしょ。
スタンドはハートのマカロン型です。
頭から足までスイーツづくしなんですよ。

可愛らしいフォーチュンになりましたね。
07:22  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

スイーツパーティー

猫じゃらしで遊ぶ猫を見ていました。
器用に一人遊びするんですよ。
自分で猫じゃらしを持ち上げて、その猫じゃらしにじゃれついています。
人間の手は必要ないみたいです。

dekohat.jpg

樹脂粘土でスタンド作りをしている時に、余った粘土でデコパーツを作ります。
今回もデコパーツを作っていたのですが、そんな時に思いついたんです。
スイーツデコを頭に飾る方法を。
思いついたって言っても原理は麦わら帽子と同じなんですが・・・
ただ帽子を固定するために使用した口紐を、今回は目立たないようにテグスにしてみました。

どうですか?
口紐がほとんど気にならないでしょ。
こんな感じで作れば、頭の上もデコれちゃいますね♪
11:42  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

友達は亀仙人。

素敵な贈り物が届きました♪
ブログ「Qちゃん」で紹介されている素敵なニット服を編まれるqchamoさんからです。
そんなqchamoさんからフォーチュンワンダの亀仙人服を頂きました。

turtlehermit.jpg

以前私が作ったフォーチュンの麦わら帽子(ワンダが被っているやつ)の帽子を口紐でとめるアイディアを使わせてほしいというお話がありまして、そのお礼として亀仙人を作ってくれたんです。
でも、qchamoさんの亀仙人のマスクのような帽子のアイディアの方がずっと凄いですよね。
この個性的な可愛さが好きです♪
頭の上の亀がなんとも可愛らしい。

ニット服は私の苦手な分野なので、デザインや丁寧な作りにとても刺激を受けました。
イベント用のお洋服作りなどでお忙しい中、私のリクエストに答えて亀仙人を作ってくださったqchamoさんに私からもプレゼントを贈らせていただこうと思っています。

最近はまた樹脂粘土でいろいろ作っています。

wanda-W.jpg

ひまわりのぷっくりスタンドとアルファベットのWをデコッたものです。
WandaのWのつもりです。
ワンダらしさを出したくて、カエルの顔を作って飾ってみました。
腕の幅にひっかかるサイズなので、持たせて飾っても可愛いですよね。
12:18  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

森の写真館

暖かくなってきたかと思ったら、肌寒い日があったりと最近は体調の管理が難しいですね。
こたつをしまってしまったので、肌寒い日にはネコちゃん達が3匹寄り添って丸まっていました。
ちょっと可哀想だったので、ふわふわのひざ掛け毛布を出してきてあげました。
そうしたら毛布の上で可愛く3匹が丸まっていました。

minicamera.jpg

以前お友達の日記で見ていいなと思っていたガチャガチャを近くのお店で発見!
ペンタックスの一眼デジカメのミニチュアマスコットです。
ミニチュアと言ってもフォーチュンにとってはこんなに大きいんですけど。
でもいいんです、どうせフォーチュンサイズなんてあるわけないしね。

樹脂粘土で作ったフレームに、今まで撮った写真をはめ込んでみました。
可愛いミニチュアの写真立てができました♪

先日ネットショップで購入した商品に注文したのに入っていないものがあって・・・
お店に連絡したら送ってくれて無事に解決したんですけどね。
今度は違うネットショップで購入したものに不良品があって・・・
現在お店に連絡して交換をお願いしているところです。
こういうことって続くものなんでしょうか?
23:41  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

ミルクボーイ

今日は雨模様の日になりました。
庭では雨に濡れたカラーやアイリスの花が綺麗に咲いています。
それに比べて、私の机の上は手芸道具などで一層ぐちゃぐちゃになっています。
パソコンのマウスを動かすスペースを確保するのも大変です。

milkboy.jpg

今回はフォーチュンの帽子をカウボーイハット風に編んでみました。
とはいっても小さいので、あまり上手く形にならなくて・・・
牛乳パックはペーパークラフトで作ってみました。

エド君は牛乳が大好きなミルクボーイです!
牛さん達はお友達です。

ネットで注文したものが届いたのですが、不足しているものがありました。
不良品の交換とかだと商品を確認してもらえるのですが、入っていなかったっていうのは何だか疑われそうで連絡しにくいですね。
17:04  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

可愛く整列♪

連休中に作りたいなと思っていたものがあったんですよ。
でもね、作り始めてみると足りないものがでてきちゃって・・・
足りないものを購入したくても、ほとんどのネットショップはお休みだし、営業していても振込ができないと発送は連休明けになっちゃうんですよね。
作業が滞っていました。明日には注文できそうです。

dombo.jpg

でも連休前に、可愛い子が届いてました♪
「リボルテック ダンボーミニ Amazon.co.jpボックスバージョン」です!
ブログで紹介されている方がいて、この何ともいえない可愛さにつられて3ヶ月待ちで注文したものでした。
入荷の連絡があるまですっかり忘れてました。

フォーチュンよりちょっと大きい8㎝くらいのダンボールロボットです。
ボタン電池が入っていて、目が光るんですよ。
Amazonのダンボールを模した仕様になっているところも面白いです。

森のカエル君とワンダとダンボーで可愛く整列させてみました。
前へ倣えって感じで。
12:38  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑
 | HOME |