2011'04.13 (Wed)

バニーフレンド

羊毛フェルトをチクチクと。
どのくらいまでチクチクしたらいいんだろう?
といつも悩みながら、とっても適当に作っています。

bunnerboygirl.jpg

バニーボーイとバニーガールです♪
男の子には前髪をつけてみました。
女の子にはリボンをつけました。

イースターエッグからはヒヨコが生まれました(笑)

庭の枝垂れ桜が綺麗に咲きました。
暖かくなってきたのはいいのですが、貧血気味でちょっと困っています。
18:49  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

フレンチクルーラー

花粉症かな?と思っていたら違ってました。
どうやら風邪を引いてしまったらしい。
買い物に行きたかったのですが、調子が悪くて寝ていました。
外はお花見日和でしたね。

donutstand.jpg

フレンチクルーラーの片足スタンドを作ってみました。
小さいので余った樹脂粘土で作れるんですよ。
スタンドとしてはちょっとバランスが悪いのですが、カラフルなフレンチクルーラーが可愛いでしょ♪

イースターバニーの色違いも作ってみました。
今回は以前より顔が小さく見えるように意識しながら作ってみました。
イースターエッグにはひよこの模様をつけてみました。

羊毛フェルトで作っていると指サックがあると針が指に刺さらなくていいかなと考えたりするのですが、作品が小さいので細かい作業がやり難くなるかなと思って使っていません。
どうなのかな?
使っている方がいましたら、宜しければ感想を教えてくださいね。
17:28  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(9)  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

ラブリーエッグ

名古屋アイドールでは可愛いたまごちゃん達もお迎えしました。
卵の殻がペイントされている可愛い姉弟のフォーチュンです。
今回はたまごちゃん達に、たまごの被り物を作ってみました。

lovelyeggs.jpg

たまごに見えないんですけどね。
型紙を何回もいじって試作してみたのですが、たまご型って難しいです。

リーメントの「愛されチョコ」に入っていたカラフルにペイントされた卵を飾ってみました。

たまごちゃん達を購入すると家のペーパークラフトが付いてくるんですよ。
でも、今回はフォーチュンにぴったりの青いきのこのお家を購入したばかりだったのでこちらを置いてみました。

たまごちゃん達は昨日からネットショップでも販売が開始されましたよ。
イースターをイメージした春を呼ぶフォーチュン達です。
家の近所の桜も少しずつ咲き始めました。
09:53  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(8)  |  Top↑
 | HOME |